SSブログ

5/1 和ハーブ(紫蘇) [和のハーブレッスン]

Zoomで受講:2022年5月1日

5/1は、和ハーブの受講日でした。
晩春~初夏ということで!
今回は紫蘇の勉強でした。
IMG_3408.jpg
教材に、

IMG_3407.jpg
紫蘇のハーブティ

1時間のお勉強会でしたが楽しかったですよ!
紫蘇も香りもよくて、ハーブティとして飲んでも美味しくて、
お茶漬けにしてご飯が食べたくなりました。

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

そろそろズームでは無い受講もしたいですね。
by ma2ma2 (2022-05-18 10:31) 

okko

紫蘇いいかもね。
by okko (2022-05-18 10:37) 

shiho

>ma2ma2さん
対面受講もしたいですが、まだまだ感染が恐ろしいので、
Zoomのままでいいかなぁ~。と思います。
持病ありの私なので重症化が怖い(笑)
by shiho (2022-05-18 11:24) 

shiho

>okkoさん
いいですよ~!紫蘇~。
by shiho (2022-05-18 11:25) 

ちょろっとぶぅ

ZOOMもいいけど、直接指導を受けたい派。
今週末、ちょっくらお勉強に行ってきます o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-05-18 12:37) 

ブリザド

ZOOM講義、お疲れ様です(^ω^)
紫蘇のハーブティ、良さ気ですね
お湯を注ぐと薫り良い&赤いお茶になるのかな
by ブリザド (2022-05-18 14:41) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
そうなんですよね!
対面受講もしたいんです!ほんとは。
だけど、まだね~コロナも怖い(笑)
お勉強頑張ってくださいね。
by shiho (2022-05-18 15:18) 

shiho

>ブリザドさん
ありがとうございます!
紫蘇のハーブティはいいですよ~。
香りもいいし!
お茶は、赤くはならなかったような。
by shiho (2022-05-18 15:20) 

naonao

ZOOM受講お疲れさまでした。
紫蘇のハーブティ、香りもよさそう美味しそうです(゜∇^d)

by naonao (2022-05-18 21:45) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます!
紫蘇のハーブティはいいですよ、お気に入りです。
香りもいいですしね!!!
お茶漬けが恋しくなるハーブティです。
by shiho (2022-05-19 05:12)