SSブログ

5/9 キジオ [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2022年5月9日

キジオを撮ることができました。
IMG_3457.jpg
な、なんか首回りが…太ってない???

IMG_3458.jpg

IMG_3461.jpg

IMG_3462.jpg
か、かわいい。

IMG_3466.jpg
まるまる。

この日はキジコさんを見ることができませんでした。

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
らしゅえいむ

きれいな色ですね。
自然はすばらしいですね。
by らしゅえいむ (2022-05-27 00:27) 

shiho

>らしゅえいむさん
自然の色って、きれいで、素晴らしいですよね!
by shiho (2022-05-27 05:33) 

あおたけ

キジオ~(*´▽`*)
わ!今回はこんな近くで撮れたのですね!
ちょっと太った(?)キジオ、
冬から春になって
餌となる虫などが一杯食べれたのかなぁ。
まるまる。
by あおたけ (2022-05-27 06:33) 

shiho

>あおたけさん
キジオで~す(^^♪
そうですね、けっこう近くにいたので!
わりとハッキリと撮れましたね。
春になり、餌となる虫ちゃんも動き始めているでしょうから、
いっぱい食べて、まるまるになったのかも!
by shiho (2022-05-27 06:50) 

kousaku

記事がこんな近くで撮れるのは珍しいですね、やはりオス雉は綺麗ですね、我が山にもいるんですが近くへは行けないですネ気配を感じてすぐに飛び立ちますね。
by kousaku (2022-05-27 07:49) 

ma2ma2

キジもオスは派手なので目立ちますね。
のんびり歩いていますね。
by ma2ma2 (2022-05-27 09:29) 

shiho

>kousakuさん
比較的近くにキジがいたんです!
でも広角レンズって言うのかな?
その機能も使っていますので、よく撮れてます~。
自然界の動物って、人の気配を感じると逃げちゃいますよね。
私も家の中からですが、気配を消して撮ってます(笑)
オスのキジはキレイですよね。
by shiho (2022-05-27 10:54) 

shiho

>ma2ma2さん
キジのオスも派手で、きれいで、目立ちますね。
ボ~ッと立っていてくれたので、よく撮れたほうですね。
by shiho (2022-05-27 10:56) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに間近でキジオくんを撮れたなんて、ラッキーでやすね!
柄が綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-27 13:34) 

naonao

お久しぶりのキジオくん、お元気そうで何よりね(^-^)
私は、家の近くでキジと遭遇したので写真を撮ろうと
スマホを用意している間に、見事に逃げられました。
by naonao (2022-05-27 18:56) 

ブリザド

キジオくん、エサが沢山食べられたのかな(笑)
って、最近、私もキジオくんみたいに
体重増加傾向にあるので、注意したいところです(汗)
by ブリザド (2022-05-27 19:15) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね!
間近で撮れたほうです~。
(広角レンズ使用していますが)
柄がキレイですよね。
by shiho (2022-05-27 19:40) 

shiho

>naonaoちゃん
ここの所、頻繁にブログにアップしているキジオ君です。
動物って、気配を感じると!
あっという間に逃げちゃいますよね~。
by shiho (2022-05-27 19:42) 

shiho

>ブリザドさん
キジオ君!
餌…たくさん食べているかもしれませんね!
おぉ!ブリザドさん、体重が!ですか???
血圧、糖尿などの病気にならないよう体重管理は
しっかりとですね。
by shiho (2022-05-27 19:46)