SSブログ

5/12 キジオ & キジコ [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2022年5月12日

キジの記事(シャレか!(笑))が続いちゃいました。
ソーラーパネルの下にキジオがいました。
カメラで慌てて撮ってみると!
キジコもいましたよ~。
IMG_3473.jpg
ソーラーパネルの足!邪魔です!

IMG_3474.jpg
お食事中のキジコ。
辺りを警戒中キジオ。

IMG_3475.jpg

IMG_3476.jpg

IMG_3477.jpg
キジオ!
キジコを守る!優しいな~!
イケメンなキジオです。

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

あおたけ

連続でキジの記事っ(≧∇≦)
最近はキジオもキジコも動きが活発なのかな?
お食事中のキジコを見守るキジオが
優しくて素敵です(・∀・)
いい旦那さん(^^)
by あおたけ (2022-05-30 07:15) 

shiho

>あおたけさん
連続~キジの記事~です!
暖かくなってきたので、ちょろちょろ動き回っております!
キジコを優しくね!見守っちゃうキジオがいいですよね。
かっこいいですよね~。
いい旦那さんです~。
by shiho (2022-05-30 08:35) 

ma2ma2

つがいで登場ですね。
のんびりしながら散歩していますね。
by ma2ma2 (2022-05-30 08:57) 

shiho

>ma2ma2さん
はい!
キジさん、ご夫婦で登場です~。
のんびりと過ごしていますね!
by shiho (2022-05-30 10:06) 

naonao

今回は、キジオ&キジコ揃って登場ね。
キジコを見守るキジオ、優しいですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2022-05-31 07:12) 

shiho

>naonaoちゃん
はい!今回はご夫婦揃っての登場です!
ね!見守るキジオ~、優しいですよね。
by shiho (2022-05-31 08:02) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんに、お祝いコメありがとです o(^∞^)o

ぶぅたんを守ってくれる、キジオいないかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2022-05-31 12:04) 

ブリザド

最近、暑い日が続きますが、
ソーラーパネルの下は涼しいのかな(^ω^)
by ブリザド (2022-05-31 19:21) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
お誕生日~!いい年にしてくださいね。
きっと守ってくれる方がいますよ。
by shiho (2022-06-02 06:54) 

shiho

>ブリザドさん
暑い日が続いていますよね~。
このソーラーパネル、いつ稼働しているのかが謎!
なんですが、パネルの下は日陰になっていて、日傘
感覚なのかもしれません。
by shiho (2022-06-02 06:56)