SSブログ

5/14 IHコンロが届く! [ネットdeショッピング]

届いた日:2022年5月14日

先日(5/3)に受講した講座
(お花を蒸留する講座~。)
そのコンロが、まだ注文していなかったので、、ネットでポチッ!
そして、5/14に届きましたよ!
IMG_3481.jpg
アイリスオーヤマのIHコンロ。
これで、リカマロで蒸留ができるなぁ~(笑)

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

あおたけ

新たにお買い求めになったIHコンロ、
フローラルウォーター作りの蒸留器を
沸騰させるためなのですね(・∀・)
これでお鍋でもするのかと思っちゃった(*´艸`*)
by あおたけ (2022-06-01 06:33) 

お散歩爺

知識の無い爺はお花を蒸留するなんて、
お花の拷問かなと思ってしまいます。すみませんm(_ _)m
by お散歩爺 (2022-06-01 07:48) 

ma2ma2

お花を蒸留するってどんなんだろう?
by ma2ma2 (2022-06-01 10:15) 

ブリザド

IHコンロ、私はダッチオーブンで揚げ物するのに使います(^ω^)
リカロマは直火じゃなくて、IHコンロで加熱するんですね
by ブリザド (2022-06-01 18:28) 

naonao

IHコンロも到着して、準備も整いましたね。
by naonao (2022-06-01 23:23) 

shiho

>あおたけさん
そうなんです!
蒸留するためのコンロです!
他の料理にも使えますが、蒸留用に買ってみました。
お水を沸かし、ドライか、フレッシュの花を入れて、
蒸気でフローラルウォーターが出来てきます。
by shiho (2022-06-02 06:47) 

shiho

>お散歩爺さん
拷問ではないですよね(笑)
by shiho (2022-06-02 06:47) 

shiho

>ma2ma2さん
ファーム富田などで、ラベンダーの蒸留をしている
のを観たことがあります。
ma2ma2さんはありませんか~?
とってもいい香りで、幸せ気分になりますよ。
by shiho (2022-06-02 06:50) 

shiho

>ブリザドさん
おお~!ダッチオーブンですか!
いいですね。
リカロマはコンロを使います~。
by shiho (2022-06-02 06:52) 

shiho

>naonaoちゃん
はい!
整いました~。
数日後の蒸留している記事を投稿しますよ。
by shiho (2022-06-02 06:53)