SSブログ

5/18 ハニーサックル②、ジャガイモの花 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2022年5月18日

先日もハニーサックル(?)を投稿しましたが!
また投稿しますね~。
ジャガイモの花(1枚)と一緒に。
IMG_3521.jpg
ハニーサックル
バッチ博士の作った、花のレメディーの1つです。

IMG_3522.jpg

IMG_3523.jpg

IMG_3526.jpg
ジャガイモの花
可愛いですよね~。

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

あおたけ

よく食べるジャガイモはごつごつしてますが
そのお花は淡い紫色が清楚な印象できれいですね(・∀・)
今くらいの時期がお花の見ごろなのかな?
by あおたけ (2022-06-15 07:30) 

shiho

>あおたけさん
ごつごつしていますよね、ジャガイモ!
でもお花は!
とても清楚で、きれいですよね~。
撮影から約1か月くらい経っているのですが、
まだ咲いているところもあるのかな~?
by shiho (2022-06-15 09:59) 

ma2ma2

ジャガイモの花って見たこと無いです。
都内だと畑もみないです。
by ma2ma2 (2022-06-15 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、じゃがいもの花、可愛いなと思いやす。
一輪挿しに生けてもさりげなくて良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 12:04) 

shiho

>ma2ma2さん
おぉ~!見たことありませんか~。
都内だと、畑がありませんもんね!
by shiho (2022-06-15 18:33) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
ジャガイモの花!かわいいですよね。
一輪挿しに!あっ!いいですね~。
今年は花が、もう終わっちゃったので、いつか
いけてみます。
by shiho (2022-06-15 18:35) 

ブリザド

ジャガイモの花、こういう感じなんだ(^ω^)
ナス科だけにムラサキ色なのかな(笑)
by ブリザド (2022-06-15 21:02) 

shiho

>ブリザドさん
ジャガイモの花って、こんな感じです!
可愛い花ですよね~。
ナス科なんですね、ジャガイモって。
by shiho (2022-06-16 12:03) 

ちょろっとぶぅ

ジャガイモの花。可愛いですね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2022-06-16 12:43)