SSブログ

5/2 フラワーエッセンススタディー [高橋先生のフラワーエッセンススタディー(ブラッシ]

Zoomで受講:2022年5月22日

高橋先生のフラワーエッセンススタディーの受講日。
プロフィールの写真とZoomでの先生のギャップが~って感じです。
元気で、1人でお話して、ゲラゲラ笑っている感じ(笑)
※フラワーエッセンススタディーのピンクの文字色をクリックすると、
最新版になっているかもしれませんが、ニールズヤードのフラワーエッセンス
スタディーのページに飛びま~す。

教材
IMG_3484.jpg
テキストと、アグリモニーのフラワーエッセンス

内容
アグリモニー、チコリー、バーべイン

①色と感情の関係

②アグリモニー
・植物のメッセージ
・3つのポイント(病気の時、子供のころ、キーワード)
・繊毛のメッセージ
・練習問題

③チコリー
・植物のメッセージ
・3つのポイント(病気の時、子供のころ、キーワード)
・植物の親離れ、子離れ
・練習問題

④バーべイン
・植物のメッセージ
・3つのポイント(病気の時、子供のころ、キーワード)
・植物の意志の力
・練習問題

⑤3つのレメディーの関係性

⑥絵本で本日の復習

⑥の絵本で本日の復習~!って事で、先生が「みんなでぬくぬく」と言う本を
紹介されました。
受講後、早速~ポチッとしまして!
IMG_3568.jpg
5/25に「みんなでぬくぬく」の本が届きました~。
アグリモニー、チコリー、バーべインの性質が現れているな!と
思われる絵本でした。

この日は思いっきり遅刻をしたshiho。
休み時間中に、「先生~!shihoです。遅刻してごめんなさい。」
と謝りましたとさ(笑)

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

あおたけ

フラワーエッセンススタディーの受講、
おつかれさまでした(・∀・)
絵本で復習っていうのが面白いですね☆
みんなでぬくぬく、表紙絵がかわいい(^^)
by あおたけ (2022-06-24 05:57) 

ma2ma2

そろそろズームじゃなくても良い感じになって来ましたね。
コロナもインフルエンザに近づいてきた感じですね。
by ma2ma2 (2022-06-24 09:07) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
絵本で復習!面白いですよね。
表紙絵もかわいいし、よく見つけるな~!と思います。
by shiho (2022-06-24 11:16) 

shiho

>ma2ma2さん
zoomじゃなく、対面授業もいいですよね!
先生にも、そろそろどう?って言われてるけれど、
持病があるし、もう少し様子見てから行きます!と
伝えてあります。
by shiho (2022-06-24 11:20) 

ブリザド

Zoomとか参加者が多いと、遅刻してもバレなかったりして(笑)
それとも最初に出席を取るのかな(^ω^)
by ブリザド (2022-06-24 19:11) 

shiho

>ブリザドさん
ちゃんと出欠席を取っているんですよ~(笑)
by shiho (2022-06-26 05:47)