SSブログ

6月の御朱印! [ご朱印、授与品の郵送領布]

届いた日:2022年6月2日か、3日

高崎市の於菊稲荷神社さんの6月の御朱印です。
IMG_3583.jpg

IMG_3589.jpg
夏越大祓

IMG_3585.jpg


IMG_3586.jpg
夏の文字の所には『令和四年』の文字が!

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

あおたけ

於菊稲荷神社さんの6月の御朱印、
“夏越の大祓”に描かれた紫陽花には
しっとりとした梅雨らしさを感じるけれど、
“夏”のほうはやくも
夏の到来を感じさせる御朱印ですね(・∀・)
縁台で涼むカエルちゃんと達磨さんがかわいい♪
あ、ホントだ!夏って文字をよく見ると、
“令和四年”って書いてある!
by あおたけ (2022-06-29 05:11) 

kousaku

今回のもカラーの綺麗な御朱印が届いたんですね、最後のだるまさんは涼しそうな絵ですね、
by kousaku (2022-06-29 07:30) 

ma2ma2

高崎はもの凄く気温が高いので、神社にも行けないですね。
by ma2ma2 (2022-06-29 08:44) 

shiho

>あおたけさん
今年はなんだか梅雨が早くに明けちゃって…、
これからの夏が長くてイヤになりそうですよね~。
夏越の大祓の御朱印はアジサイがしっとりと描かれていて
梅雨らしいのですが、その梅雨が…。
もう1枚の御朱印の夏は、涼しげでいいですよね。
はやく涼しくなってほしいです。
by shiho (2022-06-29 09:48) 

shiho

>kousakuさん
今回もカラーで、素敵な御朱印ですよね。
だるまさんとカエルちゃんの御朱印はかわいいし、
涼しげですよね~。
by shiho (2022-06-29 09:51) 

shiho

>ma2ma2さん
夏の群馬は、めっちゃ暑いですよね~。
暑い盛りに何度か行きましたが、日陰で休んでばかりでした。
電車で行ったときは、秋~冬が多かったかな~。
by shiho (2022-06-29 09:53) 

ちょろっとぶぅ

今月も可愛いですね。
でも。。。ちょろの御朱印のイメージがすっかり塗り替わりそうです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-06-29 11:56) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
今月もかわいいですよね!
御朱印のイメージ、どう変わったのかなぁ~???
by shiho (2022-06-29 12:32) 

okko

ほんとだ、面白いわね。
by okko (2022-06-29 14:55) 

ブリザド

夏越大祓の御朱印、なかなか素敵
見ていると涼しさを感じます(^ω^)
令和四年が隠れた「夏」の文字、凝ってるなぁ(笑)
毎月の御朱印、楽しみになりますね(o^-')b
by ブリザド (2022-06-29 20:00) 

naonao

梅雨・夏らしい可愛い御朱印ですね(^∇^)
本当だあ~だるまさんの御朱印は、夏の文字に
「令和4年」の文字が隠れていますねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2022-06-30 07:33) 

shiho

>okkoさん
面白いでしょ~!
隠し絵ならぬ、字のなかに隠し字~ですね。
by shiho (2022-06-30 10:28) 

shiho

>ブリザドさん
夏越の大祓の御朱印は素敵で、涼しげですよね。
夏の御朱印の「夏」の文字の中に「令和四年」が
隠れていて、楽しいし、凝っていますよね。
by shiho (2022-06-30 10:31) 

shiho

>naonaoちゃん
梅雨、そして夏!って感じの御朱印ですよね。
そうなんです!
だるまさんの御朱印の夏の文字には、令和四年の
文字が隠れていますよ~。
by shiho (2022-06-30 10:34)