SSブログ

6/27 歩いたけど暑かった。 [とことこ歩く]

歩いた日:2022年6月27日
歩数:5,388歩

久々に歩いてきました。
1時間くらいだったかな。
暑くて、帰って…鏡をみたら~汗でブラウスから、
ポーラで買ったパーカーまで、ビッショビショでした。
無謀ウォーキングでした。

では写真。
IMG_3729.jpg
栗の花が終わって、枯れて、地面に落ちていました。

IMG_3730.jpg

IMG_3731.jpg
落花生の黄色いお花①

IMG_3732.jpg
落花生の黄色いお花②

IMG_3735.jpg
この日は女化稲荷神社の参道から
無人の野菜売り場に寄り、キュウリ(1袋3本入り)を2袋購入したから、
こんなルートになりました。(1袋100円)

IMG_3736.jpg

IMG_3737.jpg

IMG_3738.jpg

IMG_3739.jpg

IMG_3741.jpg

IMG_3742.jpg

IMG_3745.jpg

IMG_3746.jpg

IMG_3747.jpg

IMG_3748.jpg
いつもは!この脇の門から入って行くのですが~(笑)

IMG_3749.jpg
あ〇農園さんの竹林

IMG_3750.jpg
河童マンホール

IMG_3751.jpg

IMG_3752.jpg
ネギ畑

IMG_3754.jpg
まだ袋に入ったまんまのキュウリ

IMG_3756.jpg
2本塩もみして食べ、また2本を塩昆布づけにしました。

終わり。

nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

あおたけ

ウォーキングおつかれさまでした(・∀・)
神社の境内の紫陽花がきれいな時期ですね。
6月とはいえ、もう夏らしい日差しがキビシそうで
パーカーを着てのウォーキングは大変だったことでしょう。
それでも5,000歩越えはスゴいです!
販売所で購入された立派なキュウリ、
みずみずしくて美味しそう(*´▽`*)
これからの季節のウォーキングは
どうか熱中症にならないようお気を付けくださいね☆
by あおたけ (2022-07-27 06:14) 

shiho

>あおたけさん
こめんとありがとうございます!
そうなんです、まだまだアジサイが咲いている頃でした。
とんでもなく暑い日だったので、さっさと帰ってきました。
パーカーは最近、ポーラで買ったものです!
https://shiho-no-okiraku.blog.ss-blog.jp/2022-06-14
紫外線カットのパーカーなんですが、この暑さで、ヨレヨレ
な感じでしたよ。
キュウリ!美味しかったですよ~。
この時期は、なかなか歩けませんが、熱中症には気をつけなきゃ
ですよね。
by shiho (2022-07-27 08:20) 

ma2ma2

暑いと歩くのも結構大変になりますね。
汗を結構かいちゃったりしますね。
by ma2ma2 (2022-07-27 10:04) 

ちょろっとぶぅ

ちょっと歩くと、汗がじんわり。。。
朝の会社までの15分でさえ、ぐっしょりなって
くーらーの効いた室内、風邪ひきそうな寒さになります(>∞<)

そんな時期に始まった、お散歩おこう。
タイミング悪いですよね(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2022-07-27 12:07) 

ブリザド

汗で濡れたウェアをさらに着ていると、塩を吹くんですよね(汗)
キュウリと言えば、ずっと前に牛久カッパ祭の屋台で、
割り箸の刺さった冷しキュウリを初めて見て、ビックリしました(笑)
by ブリザド (2022-07-27 20:55) 

ひでほ

歩いて1分のセブン往復でくらくらしました。
by ひでほ (2022-07-27 22:14) 

shiho

>ma2ma2さん
暑いと歩くのが大変になりますよね。
汗もすごいです。
by shiho (2022-07-28 07:03) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
この時期、ちょっと動いただけで汗がすごいですよね。
クーラーが効いた部屋は、本当に風邪ひきそうになりますよね。
お散歩おこう?
暑い中、歩くのは無理しないでくださいね!
熱中症になったら大変です。
by shiho (2022-07-28 07:06) 

shiho

>ブリザドさん
そうそう!汗で洋服が大変になっちゃうので、
帰宅後に、すぐ洗濯しました。
割りばしの刺さった冷やしキュウリ!
面白いですよね~。
食べやすいようにしてあるんだと思います。
by shiho (2022-07-28 07:08) 

shiho

>ひでほさん
えぇ~っ!
歩いて1分くらいのセブンでくらくら~?
眼科さんの近くのですか?
大変でしたね。
by shiho (2022-07-28 07:10) 

ぼんぼちぼちぼち

落花生、土の中に潜って実をつけるなんて、ほんとに不思議な植物でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-28 13:40) 

naonao

ウオーキングお疲れさまでした。
ひざしが強く蒸し暑いので、少し歩くと
汗だくになっちゃいますね。
無人の野菜販売所のキュウリは新鮮で美味しそうね(^◇^)
by naonao (2022-07-28 15:34) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
ほんとに不思議な植物ですよね、落花生!
黄色の花のあたりからツルが土へと伸びて、実をつける!
面白いですよね。
by shiho (2022-07-29 06:10) 

shiho

>naonaoちゃん
ありがとうございます。
この時は本当に暑い日でした!
上から下まで汗がすごくて、帰宅後、すぐにシャワーと
洗濯をしました。
キュウリ、新鮮で美味しかったですよ。
by shiho (2022-07-29 06:12)