SSブログ

6/28 少しだけ歩いた日。 [とことこ歩く]

歩いた日:2022年6月28日
歩数:3,371歩

あまりの暑さに、女化稲荷神社まで行けず!
あ〇農園さんの十字路を曲がって帰ってきました。
IMG_3765.jpg
暑いのにお茶屋さん…、茶畑の手入れしています。

IMG_3766.jpg
あ〇農園さんのところまできて、曲がって帰るshiho

IMG_3767.jpg
河童マンホール

IMG_3768.jpg
ふ~!
暑い、暑い。

追記(8/3)
今日は朝7時から8時まで、資源ごみ当番で!1時間でなきゃならない。
4~5年(いや、もうちょっとかな?)くらいの感覚で、回ってくる。
やだやだ。
これが終わればしばらくは、回ってこないけど!
暑いし、コロナが蔓延してるのに、なんで当番??って思う。

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

あおたけ

ウォーキング、おつかれさまでした(・∀・)
少しだけ…と言いつつ、
日差しがキビシい暑いなかで、
3,000歩以上も歩いているのはすごいと思います☆
夏場は熱中症に気をつけて、
無理なく適度な運動がいいですよね(^^)

資源ゴミの当番は大変ですね…。
暑いけどコロナ対策で手袋などをして
作業されたほうがいいかと思います(=゚ω゚)
by あおたけ (2022-08-03 04:38) 

ma2ma2

暑すぎるので歩くのも危険な感じですね。
無理せずに歩くのが大事ですね。
by ma2ma2 (2022-08-03 08:40) 

okko

クリニックにリハビリに行かねばならないので、午前中とはいえ、往復4000歩はチト、辛かった!
by okko (2022-08-03 13:48) 

ブリザド

お疲れ様です(^ω^)
暑い時は無理しないのが一番
私も酷暑の日のりんりんロード・サイクリングは
早めに折り返します(爆)
by ブリザド (2022-08-03 18:20) 

shiho

>あおたけさん
6月も末のお話ですが、暑かったですね!
歩いていられませんでしたもん。
なので、ささっと帰り、その後は歩いていません(笑)
by shiho (2022-08-03 18:33) 

shiho

>あおたけさん
資源ゴミ当番、暑くて大変でした。
ノーマスクの方もいるし、イヤになります。
そういう方って、挨拶されていくので逃げます(笑)
汗だくで、帰宅後は手洗い、うがい、シャワーでした。
by shiho (2022-08-03 18:35) 

shiho

>ma2ma2さん
歩いたのは、6月末のことですが、暑いのなんのって!
今は歩いていません~。
by shiho (2022-08-03 18:36) 

shiho

>okkoさん
暑い中、お疲れさまでした!
ご家族の方、送迎はしてくれないんですか?
暑くて大変でしょうに。
by shiho (2022-08-03 18:38) 

shiho

>ブリザドさん
6/28に歩いて以降、全然歩いてなくて運動不足!
早く涼しくなってほしいです。
by shiho (2022-08-03 18:39) 

SWEET

資源ごみ当番、1時間は長いです。
暑かったですね、お疲れさまでした。
by SWEET (2022-08-04 11:48) 

shiho

>SWEETさん
ありがとうございます。
なんだ、かんだで、1時間以上は外にいたので、
汗だくでやっていました~。
4~5年に1回は回ってきますが、いつもやりたくない!って
思います(笑)
by shiho (2022-08-04 12:16) 

お散歩爺

猛暑続きの日は暑いですから早朝散歩でも大汗かきます。
登山と同じで中止する決断も大切です。
by お散歩爺 (2022-08-04 17:20) 

ぼんさん

資源ごみ当番、暑い中、お疲れ様でした。
河童のマンホール、可愛いですね(^_^)

by ぼんさん (2022-08-05 06:05)