SSブログ

6/28 ジャーマンカモミールとネジバナ [shihoのひとりごと]

撮影した日:2022年6月28日

ジャーマンカモミールと、ネジバナ撮影。
IMG_3770.jpg
雑草も混じってしまったけれど、ジャーマンカモミールを撮影。
ピンクのまる印はつぼみです。
これ!種を買ってきて蒔いて、ここまで大きくなったわけではありません(笑)

IMG_3771.jpg
ニールズヤードのハーブティの残っていたのを蒔いてみました。
そうしたら、芽が出て、茎が伸び、つぼみも~!なんです。
すごすぎる~。

IMG_3772.jpg
ねじねじのネジバナ。

IMG_3774.jpg

IMG_3775.jpg
今まで全然気がつかなかったんですが、咲いていました!
かわいい~。

さて!
今日から、ちゃんと続けられれば12月まで、尻切れトンボ(笑)状態で、
途中休場しちゃっていたハーバルアストロロジーを始めます。
難しいから、また投げ出すんじゃないかな?と心配だけど~。
午前10時30分から午後14時30までのオンライン講座です。
今日は、大阪校の癒しの先生です~。⇒ ホームページは、こちら

nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

ハーブティの残りをお庭に蒔いてみたジャーマンカモミール、
それがぐんぐん成長して、芽が出て、茎が伸びて、蕾も~!
植物のたくましさを感じますね!(゚∀゚)
ネジバナはお花も茎もホントにねじねじしていて、
面白いお花ですよね(*´艸`*)
きれいに咲いたピンクのお花がかわいい♪

ハーバルアストロロジーのオンライン講座、再開されるのですね。
難しいみたいだけど、がんばってください☆
by あおたけ (2022-08-05 06:07) 

ma2ma2

ネジバナは近所で見たことが無いです。
しっかりねじっていますね。
by ma2ma2 (2022-08-05 10:14) 

ちょろっとぶぅ

植物って、強いんですね!
ハーブティ作っちゃってください o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-08-05 12:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ハーブって、基本的には雑草だから、強いでやすよね。
カモミールの花、可愛いでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-05 13:58) 

ブリザド

カモミールが発芽するとは、活きの良いハーブティーですね(^ω^)
これを収穫すればハーブティーの無限ループ!(笑)
by ブリザド (2022-08-05 19:56) 

shiho

>あおたけさん
ハーブティのジャーマンカモミールを蒔いたら
発芽し、、咲いちゃいました。
乾燥してるのにすごい生命力ですよね。
ネジバナもねじねじしていて、面白いですし、かわいい
ですよね。

ハーバルアストロロジー、またどこまで続くか???
頑張りま~す。
by shiho (2022-08-06 04:53) 

shiho

>ma2ma2さん
都心だと、なかなか見ないですよね。
しっかりねじねじしています!
by shiho (2022-08-06 04:54) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
植物って強いですよ~!
たくさん増えればハーブティも作れそうですよね。
by shiho (2022-08-06 04:56) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
ハーブって、雑草が多いですよね~。
確かに強いです。
カモミールの花って、かわいいですね!
by shiho (2022-08-06 04:57) 

shiho

>ブリザドさん
ジャーマンカモミールのハーブティが発芽し、
咲いちゃうなんて、すごいですよね。
無限ループですよね!ほんとに!
by shiho (2022-08-06 05:00)