SSブログ

7/28 鶴屋吉信の和菓子。 [ネットdeショッピング]

届いた日:2022年7月28日

鶴屋吉信さんの和菓子が届きました!
まずは、黒糖わらび抹茶プリンです。
IMG_3853.jpg
6個入りを購入

IMG_3857.jpg
こんな箱に入ってきました。

IMG_3860.jpg
プリンは、こんな感じで!美味しかったです。

IMG_3858.jpg
こちらは華華火。←リンクしてます!
先日、こちらで紹介した七夕と同じ商品で!
今回は花火の絵柄です。

食べましたよ!華華火~。
お味は前回の七夕と同じなんですけどね。
絵柄が華火に変わっているだけなんです!
IMG_3944.jpg
キレイです~。

IMG_3948.jpg
上品なお味です!
また機会がありましたら食べたい和菓子たちです。



nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

あおたけ

黒糖抹茶のプリン、
黒糖の甘さと抹茶のほろ苦さがマッチして
美味しそう~♪
花火が描かれた華華火もきれいだなぁ(*'▽')
鶴屋吉信さんの和菓子は味だけでなく
透明感があって見た目にも涼しげですね(^^)
by あおたけ (2022-08-19 05:58) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
どちらも美味しそうなお菓子ですね、体重は大丈夫?。
お散歩しましょう(^_-)。
by お散歩爺 (2022-08-19 06:16) 

shiho

>あおたけさん
黒糖抹茶プリン!
とっても美味しかったんですよ。
数量限定だったと思うので、今は、もう、
買えないと思いますが、売っていたら、また買って
いたかもです。
華華火もキレイで、美味しかったです。
鶴屋吉信さんの和菓子は、季節感もありますし、美味しいし、
涼しげですよね。

by shiho (2022-08-19 08:07) 

shiho

>お散歩爺さん
おはようございます!
どちらも美味しかったですよ~。
体重は大丈夫です。
by shiho (2022-08-19 08:08) 

ma2ma2

抹茶プリンも冷やして食べるのが美味しいですね。
暑いときにはサッパリしますね。
by ma2ma2 (2022-08-19 09:14) 

ブリザド

黒糖わらび抹茶プリン、味も食感も良さ気です(^ω^)
冷たい麦茶と合いそう
華華火も風情のある絵柄が良いなぁ
by ブリザド (2022-08-19 18:28) 

shiho

>ma2ma2さん
抹茶プリン…冷やすと美味しいですよね~。
暑いときに食べるといいですよね。
by shiho (2022-08-20 08:19) 

shiho

>ブリザドさん
黒糖わらび抹茶プリン!
味も食感も良かったですよ~。
冷たい麦茶とあいそうですよね。
華華火も花火の絵柄が、夏らしくていいですね~。
by shiho (2022-08-20 08:24) 

naonao

涼し気で風情があって夏の和菓子
どちらも美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-08-20 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

さすが鶴屋吉信さん!美しくて美味しそうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-20 14:51) 

shiho

>naonaoちゃん
ね~!涼し気で、風情があって、夏らしい和菓子ですね。
どちらも美味しかったですよ。
by shiho (2022-08-20 20:35) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
さすが!って感じですよね~。
美しく、美味しい和菓子ちゃんでした。
by shiho (2022-08-20 20:37)