SSブログ

8/27 久々~のヤモリ。 [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2022年8月27日

時々~、出没してくれるヤモリちゃん。
だけど、なかなか撮影できるところにいなくて、やっと。
IMG_4046.jpg
このヤモリは男の子かなぁ~?
窓にへばりついてところを激写しました。
西日のあたる暑い時間帯に出てこなくてもいいのに!
熱中症になるよ!(笑)

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

あおたけ

ヤモリ~(*´▽`*)
窓ガラスにペタッと貼り付いたヤモリさん、
開いたお手々がかわいい(・∀・)
ヤモリは“家守”で家を守ってくれるから、
見かけると縁起が良いんですよね☆
by あおたけ (2022-09-07 05:52) 

shiho

>あおたけさん
ヤモリちゃん~!
窓ガラスにペタッと貼りついております~。
可愛いですよね、開いたお手々。
我が家の守り神ですね!
見かけると縁起がいいんですね。
よく見かけていますよ~。
by shiho (2022-09-07 10:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤモリくん、可愛いでやすね!
出逢えてラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-07 10:26) 

kousaku

家守君は我が家にも毎晩裏口のガラスにへばり付いて虫を食べております。
家を守ってくれるという家守君ですからね。
by kousaku (2022-09-07 11:38) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
ヤモリ君、可愛いですよね!
会えてラッキ~ですね。
by shiho (2022-09-07 14:30) 

shiho

>kousakuさん
虫を食べてくれますよね!
我が家のヤモリも夜に出てくることが多くて、
虫を食べてます。
そうそう!お家を守ってくれますね。
by shiho (2022-09-07 14:32) 

ブリザド

学生時代、杉並区荻窪の住宅街のアパートに住んでいた頃、
ヤモリをよく見掛けました...( ̄▽ ̄)。o0○
窓越しだと足が窓ガラスに吸着する様子が良く見えました(笑)
...って、あれって吸盤じゃないそうですね
by ブリザド (2022-09-07 14:39) 

shiho

>ブリザドさん
おぉ!学生時代にヤモリを見かけたんですね!
窓越しに見るヤモリって、なんだかかわいいですよね。
えっ!吸盤じゃないんですね。
by shiho (2022-09-07 20:20)