SSブログ

9/1 彼岸花 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2022年9月1日

我が家の庭には彼岸花が植えてあります。
ブルーベリーの木の下と、家の裏側、木の名前が分かりませんが、その木の
下に植えてあります。(3か所)
1番早く咲くのがブルーベリーの木の下の彼岸花。
何枚か撮ったので投稿します。
IMG_4066.jpg
毎年、言っていますが!
モデルになって、ポーズを取ってくれている彼岸花ちゃん。
なかなか、これが、きれいに、かわいく、撮ってあげることができないよ~。

IMG_4069.jpg

IMG_4072.jpg

IMG_4073.jpg

IMG_4075.jpg
今年こそは!来年こそは!って思うばかりで、なかなか。

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

お散歩爺

彼岸花が咲きましたか、当地ではまだ見かけません。
燃えるような良い色してますね。
by お散歩爺 (2022-09-12 06:05) 

あおたけ

私はまだ見かけていないけど、
もう彼岸花が咲いているのですね(・∀・)
真っ赤で鮮やかな彼岸花ちゃん、
きれいに撮れていて、
お写真から秋らしさを感じます(´ー`)
by あおたけ (2022-09-12 07:33) 

kousaku

彼岸花はぼちぼち咲き始めましたね、この花が咲くとやっと秋らしさが出てきますね、爽やかな秋が来るといいですね。
by kousaku (2022-09-12 08:44) 

ma2ma2

お彼岸が近づいているのが判りますね。
by ma2ma2 (2022-09-12 08:52) 

shiho

>お散歩爺さん
はい!咲きました~。
彼岸花っていい色していますよね~。
by shiho (2022-09-12 14:24) 

shiho

>あおたけさん
ボチボチ咲き始めましたよ~。
真っ赤で、鮮やかな彼岸花ちゃん~。
いやいや!これが!なかなか!キレイに撮ってあげる
事が出来ず!今年もごめん!な感じです。
彼岸花が咲くと秋!って感じですよね。
by shiho (2022-09-12 14:27) 

shiho

>kousakuさん
咲き始めましたね、ヒガンバナ!
彼岸花が咲くと秋だな!って本当に思いますよね~。
爽やかな秋が来てほしいですね。
by shiho (2022-09-12 14:29) 

shiho

>ma2ma2さん
秋のお彼岸が近づいていますね~。
by shiho (2022-09-12 14:31) 

ブリザド

充分、綺麗&可愛く撮れているじゃないですか(^ω^)
そういや彼岸花の学名がリコリスって、
今、人気のアニメのタイトルで知ったのは内緒です(爆)
by ブリザド (2022-09-12 19:38) 

shiho

>ブリザドさん
ありがとうございます!
花って、けっこう撮るのが難しいですよね~。
きぃぃぃ~ってなるときがあります。
学名…私も初めて知ったかも。
覚えても、すぐ忘れるし(笑)
by shiho (2022-09-12 20:13) 

みうさぎ

可愛い彼岸花撮れてます

by みうさぎ (2022-09-12 20:58) 

naonao

彼岸花の季節到来ですね。
shihoさんのお庭の彼岸花が咲いたんですね(。゜▽゜)
うちの前の坂も、毎年彼岸花が咲くものの
まだ咲いていません。
by naonao (2022-09-12 23:22) 

shiho

>みうさぎさん
ありがとうございます!
もうちょっとよく撮れればな!って思っています~。
by shiho (2022-09-13 12:43) 

shiho

>naonaoちゃん
彼岸花の時期ですね~。
この写真の彼岸花だけは早いんです。
あとは、もう少し遅くに咲くんですけど。
by shiho (2022-09-13 12:45)