SSブログ

9/5 久しぶりに歩いた。 [とことこ歩く]

歩いた日:2022年9月5日

久しぶりに歩きました。
1時間15分くらい?
歩数は、頼りにしていた「元気アっプ!リいばらき」が、なんだか
元気じゃなく(笑)、歩数が分かりませんでした。

と!言うことで、写真を。
IMG_4076.jpg
お茶屋さんの畑です。

IMG_4077.jpg
↑↓ここもお茶屋さんの畑。
粟とかひえ?ですかね~?
IMG_4080.jpg

IMG_4081.jpg
蕎麦の花

IMG_4082.jpg
トウモロコシ

IMG_4084.jpg
女化稲荷神社
いつも参道から入らず!脇から入り、参道へ抜けていきます。

IMG_4085.jpg

IMG_4086.jpg

IMG_4087.jpg

IMG_4088.jpg

IMG_4091.jpg

IMG_4093.jpg

IMG_4094.jpg

で、無人野菜売り場でキュウリを一袋(100円)を買って帰る。
IMG_4098.jpg

IMG_4095.jpg
あ〇農園さんの竹林

IMG_4096.jpg
かっぱマンホール

IMG_4097.jpg
明治天皇駐蹕之地の碑
中まで入りたかったけど、蚊に刺されるからやめた!

そして無事に帰宅しました。

nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 9

あおたけ

ウォーキングおつかれさまでした(・∀・)
猛暑がおさまり、少しずつ秋めいてきて、
歩きやすい季節になってきたでしょうか。
「元気アっプ!リいばらき」?(・∀・)
万歩計のようなアプリなのかな?
でも、アプリが元気じゃなくて
歩数がわからなかったのですね( ̄∇ ̄;)
新鮮なキュウリが一袋100円、いいですね♪
by あおたけ (2022-09-13 06:03) 

SWEET

アプリの調子が悪かったのかしら?
昨日購入した胡瓜3本199円だったから、新鮮な胡瓜100円は羨ましいです。
いいなーーー!
by SWEET (2022-09-13 08:23) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
9/5は、けっこう歩きやすい日でした!
そうなんです!「元気アっプ!りいばらき」って、
健康アプリみたいな感じで、歩数を計測してくれたり、
血圧や体重を入力したり!元気で行きましょうアプリ!
って感じです。
新鮮キュウリが100円っていいですよね。


by shiho (2022-09-13 12:39) 

shiho

>SWEETさん
アプリ!なんだか、ご機嫌ななめな感じでした。
野菜高いですよね~。
なので、無人販売の野菜が100円って嬉しいです。
by shiho (2022-09-13 12:41) 

ちょろっとぶぅ

そろそろ蕎麦の花が咲くころだよねぇ~♪
今年も見に行けるといいなぁ。。。o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-09-13 12:49) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
蕎麦も、咲き始めているところもありますよね。
見に行って、写真を撮ったら、投稿してくださいね>
by shiho (2022-09-13 12:53) 

ma2ma2

歩いてお散歩も良いですね。
朝晩は涼しくなって来たので良いですね。
by ma2ma2 (2022-09-13 13:29) 

ブリザド

蕎麦の花は秋の訪れを教えてくれますね...
りんりんロードを岩瀬駅近くまで走ると、一面の蕎麦畑が見えるんです
あと、トウモロコシ畑かぁ...何だかお腹が空いてきました(爆)
by ブリザド (2022-09-13 19:01) 

naonao

ウォーキングお疲れさまでした(o゚▽゚)o
アプリが元気じゃなくて歩数が分からなかったのは
残念でしたね。
新鮮なキュウリが一袋100円は安くていいなあ
by naonao (2022-09-13 19:20)