SSブログ

9/9 ハーバルアストロロジー1 ①、② [再:ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース]

ZOOMで受講した日:2022年9月9日
教材が届いた日:2022年9月6日

始まりました!ハーバルアストロロジー1。
はい~!だんだん難しくなっていきますよ~。
前回は、この1の途中で休学しちゃいました!
今回は乗り越えられるのか?
鬼門(笑)のハーバルアストロロジー1!

9/6に教材や、テキストが届きました!
IMG_4116.jpg

IMG_4117.jpg
テキスト

IMG_4118.jpg

IMG_4121.jpg


受講内容
1回目(午前の部):ネイタルチャート(出生占星図)の特徴の掴み方
・アスペクト
・天体の品位表
・ネイタルチャート(出生占星図)の特徴の掴み方

2回目(午後の部):ハーブと天体の関係
・西洋占星術とハーブ療法の歴史
・12星座の身体部位
・四体液質とハーブの関係

感想
この回から、kusu先生に教えていただきます~。
kusu先生も元気バリバリ~の先生でして、大好きな先生です。
だんだん難しくなってきますが、焦らず頑張るのだ。
そして、9/10~10/2までは水星の逆行の時期だそうです。
何かを無くしたり、忘れたり、バスや電車に乗り遅れたりってことが
出てくるみたいです。
先生が教えてくれました。
この期間中は、心に余裕をもってお出かけしたり、確認をしたりする
ことも大事ですね。

nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

お散歩爺

お早う御座います。
あ~~~こりゃ駄目だわ!”テキスト見ただけで爺には無理です。
夕べは大雨でしたが今朝は嵐の前の静けさです。
今日は敬老の日、3人の子供のうち誰が来るか?。自分で祝います。

by お散歩爺 (2022-09-19 05:54) 

あおたけ

ハーバルアストロロジーの受講、
おつかれさまでした(・∀・)
わー、たしかにテキストを見るだけでも、
なんだか難しそう・・・。
焦らずに頑張って、
授業が楽しめたらいいですね(^^)
by あおたけ (2022-09-19 06:09) 

ma2ma2

これは難しそうですね。
頭を色々つかいそうですね。
by ma2ma2 (2022-09-19 10:09) 

shiho

>お散歩爺さん
おはようございます!
ね~!難しいですよ~。
テキストは、まだ開いていませんが(笑)
教材がパラリ、そしてテキストがおいてあるのみ~。
台風の進路も気になりますよね。
敬老の日ですね。
お子さん、皆さん揃うといいですね。
by shiho (2022-09-19 10:29) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
テキストを開いたとたん、もっと目が点になりますよ。
テキストの横に置いてあるのが、教材の星座表、天体表、
トランジットの参考資料です。
先生が面白いので、授業が難しくてもなんとかやっていますが!
どうなることやら~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

by shiho (2022-09-19 10:37) 

shiho

>ma2ma2さん
覚えることがたくさんで、いやぁ~ってなりますよ。
逆にはまる人もいますが。
by shiho (2022-09-19 10:38) 

ブリザド

水星の逆行...つまり水星の公転位置が地球側に来てるんだ
この時期は特に慎重に行動することにします(汗)
by ブリザド (2022-09-19 17:35) 

shiho

>ブリザドさん
水星の逆行時期らしいです!
この時期は慎重に行動したほうがいいらしいですよ~。
by shiho (2022-09-19 20:02)