SSブログ

9/18 彼岸花② [shihoのひとりごと]

撮影した日:2022年9月18日

前回、撮影した所とは違う場所に植えてある彼岸花を撮りました。
まずは、お隣のお家に近い場所に植えてある彼岸花です。
IMG_4142.jpg
朝早い時間!
陽が当たって、どうとっていいのか?分からない状態。
まぶしすぎてね。

IMG_4147.jpg

IMG_4152.jpg

IMG_4154.jpg

IMG_4155.jpg

そして我が家の裏に植えてある彼岸花。
IMG_4158.jpg

IMG_4160.jpg

IMG_4161.jpg

IMG_4167.jpg
お彼岸ですね~。

nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 9

あおたけ

見事に満開となった彼岸花、
朝日に照らされた赤色が鮮やかさを増して、
とってもきれいですね(*´▽`*)
ちなみにお庭にある彼岸花って、
みんな意識して植えているのかな?
それとも勝手に群生?(・∀・)
by あおたけ (2022-09-26 05:48) 

ma2ma2

お彼岸に合わせて彼岸花が咲きますね。
by ma2ma2 (2022-09-26 10:10) 

naonao

shihoさんのお庭の彼岸花、お隣さんのお宅に近い彼岸花
満開で朝日に照らされて綺麗ねヾ(。゜▽゜)ノ
お彼岸も終わるけど、彼岸花が咲き秋の訪れを感じますね。
by naonao (2022-09-26 14:54) 

ちょろっとぶぅ

お家で彼岸花いいですね♪
ぶぅ王国の近所には・・・咲いてないのぉ~(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-09-26 17:44) 

shiho

>あおたけさん
今年も我が家の庭(3か所)に植えてある彼岸花が
咲きました~!
朝日に照らされた彼岸花はキレイですよね。
我が家の庭の彼岸花は、この家に越してきた時に、
ホームセンターで球根を買って植えたものなんですよ!
by shiho (2022-09-26 18:45) 

shiho

>ma2ma2さん
秋の彼岸を教えてくれるお花ちゃんですね!
by shiho (2022-09-26 18:46) 

shiho

>naonaoちゃん
お隣のお家の近くに植えてある彼岸花は、朝日が
当たるとキレイですよね!
季節を感じる花ですよね~。
秋は、もうそこまで来ています。
by shiho (2022-09-26 18:48) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
そうですね~!
ここの家に越してきたころに、球根を買ってきて
植えたのですが、毎年…きれいに咲いてくれますよ!
by shiho (2022-09-26 18:50) 

ブリザド

彼岸花の季節ですね(^ω^)
りんりんロード沿いにもちらほら咲いてました
by ブリザド (2022-09-26 19:45)