SSブログ

9/21、9/22 カラスウリの花&彼岸花 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2022年9月21日,2022年9月22日

カラスウリと、ヒガンバナを撮ってみました。
カラスウリは、ちょうど花が咲く時期なんですかね?
朝早くにふわふわした感じの花が咲いていたので、
なんだろう?って思い、調べたらカラスウリでした。
白い花が、オレンジ色の実になるアレです(笑)
オレンジ色の実がついたら、また投稿しますね~。

まずは…9/21のカラスウリ(4枚と)、ヒガンバナ(4枚)です。
IMG_4186.jpg
見た目がふわふわで、おひげももじゃもじゃしたお花!
でも触っても柔らかくて、モフモフ感はないです。
お花の左側に、小さいカラスウリの実が!

IMG_4187.jpg
右側にも実がありますね。

IMG_4191.jpg

IMG_4194.jpg

続いて、ヒガンバナ。
今回のヒガンバナは、なにを撮りたかったんだろう?って感じの
ヒガンバナ写真になっています。
IMG_4195.jpg
これはヒガンバナってわかるけど。

IMG_4203.jpg
ごっちゃら、ごっちゃら。

IMG_4204.jpg

IMG_4205.jpg
かなり混みあっているヒガンバナ。

そして、9/22のカラスウリの花。
IMG_4206.jpg
な~んかかわいい花で、気に入ってしまった花です。

IMG_4208.jpg

IMG_4212.jpg

IMG_4215.jpg
カラスウリの実
まだちっちゃい、赤ちゃんの実。
今回は、カラスウリの花を知ることができて良かったです!

さ~て!
次の日の9/30は、アストロロジー1の最終日です、
午前10:00~午後15:00まで頑張らねば!

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

あおたけ

もじゃもじゃの花びらがお髭のような、
カラスウリのお花、
おもしろいですよね~(*´▽`*)
たしかについ触ってみたくなります(^^)
鮮やかな赤いヒガンバナも
開花のピークで見事な咲きっぷり!
ごっちゃらごっちゃらもアートっぽくて、
素敵なお写真だと思います(*'▽')
by あおたけ (2022-09-29 05:50) 

ma2ma2

カラスウリのお花は面白い形をしていますね。
by ma2ma2 (2022-09-29 10:25) 

ちょろっとぶぅ

カラスウリのもじゃもじゃお鬚、硬いのかなぁ~(^∞^?
触ってみたいですぅ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-09-29 12:02) 

okko

櫛でほどいてあげたいような、不思議なお花ですね。
初めてみましたよ。
by okko (2022-09-29 15:55) 

ブリザド

カラスウリって言うんだ、なかなか面白い花ですね(^ω^)
お、ネット検索したら、カラスウリの種って縁起が良いそうですよ(笑)
by ブリザド (2022-09-29 19:18) 

naonao

カラスウリのお花は初めて見ました。
白くてもじゃもじゃのお髭のようなお花なんですね(^-^)
by naonao (2022-09-29 21:04) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます。
もじゃもじゃでお髭のようなカラスウリの花!
面白いですよね。
カラスウリの実は知っているけれど、花は初めて見たかも。

彼岸花…ごっちゃらごっちゃらで混みあいすぎ~。
密になりすぎ~で咲いていて、どう撮っているのか?
分からなくなりましたが( ´艸`)
by shiho (2022-09-30 06:57) 

shiho

>ma2ma2さん
カラスウリの花!
面白いですよね~。
by shiho (2022-09-30 06:58) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
カラスウリのもじゃもじゃお髭。
フワフワ~って感じに見えますが、、
カチカチの硬さでもなく、普通の硬さです。
by shiho (2022-09-30 07:03) 

shiho

>okkoさん
櫛で、とかしてあげたいくらいのもじゃもじゃ
お髭ですよね。
不思議な花です。
by shiho (2022-09-30 07:04) 

shiho

>ブリザドさん
このもじゃもじゃなお花から実になるんですよ!
無事に実がついたら投稿します。
みんな大きくなる前に、虫に食べられちゃうんです。
by shiho (2022-09-30 07:06) 

shiho

>naonaoちゃん
私も花は初めてかもしれません。
おもしろい花ですよね、
by shiho (2022-09-30 07:07)