SSブログ

10/26 富士山 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2022年10月26日

朝早くの母との電話でのやり取り~。
母「富士山がキレイよ~。」
てっきり自分の家から見えてるのかと思っている私。
shiho「おぉ~!じゃぁ~、私も見えるスポットへ行って撮って来よう。」
母「テレビで見てるんだけど、とってもいい感じ!富士山!」
なんだテレビをみて言っているのか┐(´∀`)┌ヤレヤレ

と、言うことで富士山を撮りました。
IMG_4579.jpg
すっかり雪化粧。

IMG_4580.jpg

IMG_4581.jpg

IMG_4586.jpg
道祖神さんにも、ご挨拶。

nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

甘党大王

プップップ(*´з`)♡
お母さま~~~チャーミングw
by 甘党大王 (2022-11-02 00:51) 

あおたけ

「富士山がきれいよ」と話されるお母さま、
それがテレビ画面とはお茶目ですね(*´艸`*)
澄んだ秋空のもとに見える富士山、
もう冠雪して山頂が真っ白ですね(*'▽')
ススキとの組み合わせも風情が感じられます(´ー`)
by あおたけ (2022-11-02 05:39) 

shiho

>甘党大王さん
笑える母です!
チャーミングって言われると、母、泣いて
喜んじゃうかもです( ´艸`)
by shiho (2022-11-02 08:32) 

shiho

>あおたけさん
そうなんです!
テレビを見ながらの話しだったんですよ~。
お~い!実物をみての話じゃないんかい!って
行っちゃいました。
山頂が雪帽子をかぶって、真っ白~ですよね。
ちょうどススキもあったので、なんとなく入れてみました。
by shiho (2022-11-02 08:34) 

ma2ma2

富士山が見える季節になりましたね。
すっかり冠雪していますね。
by ma2ma2 (2022-11-02 10:37) 

okko

でも実際に富士山が見える所にお住まいなんでしょ?
騙された娘も、笑える~~。
by okko (2022-11-02 16:19) 

shiho

>ma2ma2さん
富士山が見える季節となりましたね!
雪のある富士山!いいですよね。
by shiho (2022-11-02 19:22) 

shiho

>okkoさん
実家からだと富士山は見えませ~ん。
なのに!なんで変なことを言うんだろう?って
聞いていました。
by shiho (2022-11-02 19:23) 

ブリザド

富士山、うっすら見えるところが霊験あらたかっぽい(^ω^)
牛久市内に「富士山」ってバス停があって、建物が少なかった昔は
そこから富士山が良く見えたのかも~って想像(笑)
by ブリザド (2022-11-02 20:21) 

naonao

お母様、お茶目ですね。
shihoさんのお宅からは、富士山が見えるんですねヾ(。゜▽゜)ノ
私の家からは富士山は見えません。
by naonao (2022-11-02 21:45) 

shiho

>ブリザドさん
肉眼では、よく見えるんですが!
カメラだとどうしてもうっすら~って感じですよね。
牛久市内に「富士山」と言うバス停があるんですね~。
あぁ~!そうかもしれませんよね!
昔、高いビルも、なにもなかったですもんね!
見晴らし良ければ見えていたかもしれませんよね。
by shiho (2022-11-03 07:20) 

shiho

>naonaoちゃん
母…オチャメなのか?なんなのか?って事が多いですが(笑)
我が家からも富士山は見えませんが、ウォーキングコース内
に、富士山が見えるところがあるので、そこで、いつも見て
います~。
by shiho (2022-11-03 07:24) 

ちょろっとぶぅ

あっ!富士山探し、忘れた(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-11-03 10:50)