SSブログ

10/30 カマキリと黄色のコスモス、サザンカ。 [shihoのひとりごと]

撮影した日:2022年10月30日

我が家の庭の花(2種類)とカマキリを撮影しました。
IMG_4623.jpg
このカマキリ君、最初…縁台にいたので、この木にとまらせて
あげました。
しばらくいたんだけど!
そのうちに、どこかへ行ってしまいました。

IMG_4624.jpg
この木だけ、満開のサザンカ!

IMG_4626.jpg
今もキレイに咲いています。

IMG_4630.jpg
黄色と言うか…オレンジのコスモス!
今年もキレイに咲きました~。

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

あおたけ

縁台へ遊びに来たカマキリ君、
木のほうに移動させてあげたのですね(^^)
お庭のなかで元気に暮らしているかな?(・∀・)
淡いピンクの山茶花が可憐できれい♪
今の時期らしいお花ですね(*'▽')
by あおたけ (2022-11-08 06:53) 

kousaku

山茶花が綺麗に咲いて居りますね、これが終わると今度は椿が咲きだしますね、この秋はこれから色んな花が咲き楽しみです。
by kousaku (2022-11-08 06:57) 

ma2ma2

オレンジのコスモス、綺麗に咲いたのですね。
by ma2ma2 (2022-11-08 09:09) 

okko

よくカマキリを、掴めましたねぇ~~。
by okko (2022-11-08 11:07) 

shiho

>あおたけさん
いつのまのか縁台に、カマキリ君がいまして。
なんでじゃ~?って感じですが、お邪魔(笑)だったので、
木に移動させました~。
元気に遊んでいてほしいですね~。
ピンクのサザンカ!キレイで、かわいいですよね。
by shiho (2022-11-08 11:24) 

shiho

>kousakuさん
なぜか?
この1本だけが満開で、きれいに咲いています!
椿もキレイですよね!
秋の花も楽しみですね。
by shiho (2022-11-08 11:26) 

shiho

>ma2ma2さん
は~い!
オレンジのコスモス、咲いていま~す。
by shiho (2022-11-08 11:27) 

shiho

>okkoさん
おとなしかったんで、つかめました!
by shiho (2022-11-08 11:28) 

ブリザド

動植物がいっぱい(^ω^)
カマキリ君、日向ぼっこかな
サザンカが咲くと冬も近いって感じですね
by ブリザド (2022-11-08 19:53) 

shiho

>ブリザドさん
カマキリや、蛇、ハチが多いですよ~!
我が家周辺は。
カマキリ君は日向ぼっこですかね~。
動きが鈍かったですもん。
まったりしていたんだと思います。
サザンカが咲くと冬が近いですよね。
by shiho (2022-11-09 14:44)