SSブログ

オーストラリア ブッシュフラワーエッセンス 特別講座 第3回 [shihoのひとりごと]

オンライン受講日:2022年11月23日
講師:イアン・ホワイト氏
オーストラリアからの生配信

講座名:オーストラリア ブッシュフラワーエッセンス 特別講座 第3回
空間浄化のために~スペースクリアリング ミスト編

講座の内容

第3回 空間の浄化のためのブッシュフラワーエッセンス

オーストラリアから生配信!
代々続く自然療法医・ハーバリストの家系に生れ、ブッシュフラワーエッセンスの作り手であり創設者のイアン・ホワイト氏から、3回にわたってブッシュフラワーエッセンスについてを学ぶ特別講座です。
第3回のテーマは「空間の浄化」。
悪いニュースを聞いてしまったり、人と言い合いをしてしまったりなど、ネガティヴな状況に陥ることは多々あります。
自分の内面から沸き起こるネガティヴな感情や周囲のネガティヴな状況から身を守るために、効果的なブッシュフラワーエッセンスの使い方をイアンから学びます。
※日本語の通訳付き

スペースクリアリング ミスト を使いこなす

ブッシュフラワーエッセンスの人気製品「スペースクリアリング ミスト」は、ネガティブな気分を切り替えたい時に空間にシュッとスプレーして使用します。
今回は、この「スペースクリアリングミスト」について、なぜ、どんなときに、どんなふうに使ったらいいか、イアンから直接学びます。
また、エンジェルソード、ボアブ、フリンジドバイオレットなど、スペースリアリング ミストの中心となるブッシュフラワーエッセンスの紹介から、自分自身をプロテクトしてくれる植物について考えます。

オーストラリア ブッシュフラワーエッセンスとは

豊かな自然が広がるオーストラリアに自生する植物・ブッシュフラワーを使用して作られたエッセンス。
原住民アボリジニが健やかに暮らすために日常生活に取り入れていたブッシュフラワー。南半球の強い日差しの中で育った生命力あふれる花々は、力強さと明るさをもたらしてくれます。
ストレス社会の中で生活する現代人に合わせて、目的別にエッセンスをブレンドしたコンビネーション・シリーズが人気です。
HPから一部お借りして!
教材がミストスプレーなんですが。IMG_4934.jpg
これ!教材で送られてきました。
スペースクリアリングミスト(50ml)
イアンさんのプロフィールとか、このミストについての簡単な説明をレジュメとして送ってくるかな?と思いきや、ナシでした。

主なハーブ
ブッシュフラワーエッセンスのエンジェル・ソード、ボアブ、フリンジンド・ヴァイオレット、ライケン、レッド・リリー(ハスの花ね)。
そしてエッセンシャルオイルが数種類入ったミスト。

クリアにしたいお部屋をまんべんなくスプレーして浄化するといいみたいです。
そろそろ1本無くなりそうなので、追加購入しました( ´艸`)



 


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

フラワーエッセンスの特別講座、
受講おつかれさまでした(^^)
オーストラリアから生配信だなんて、
オンライン授業ならではで面白いですね(・∀・)
by あおたけ (2022-12-02 06:42) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
通訳付きですが、イアン講師のみオーストラリアからの
登場でした。
オンラインならではって感じです。
来年は日本にも来られる予定なんだそうです。
by shiho (2022-12-02 08:14) 

ma2ma2

オーストラリアは時差が1時間しか無いので生配信出来ますね。
サッカー見ていたので、時差が凄いです。
by ma2ma2 (2022-12-02 10:26) 

shiho

>ma2ma2さん
オーストラリアは!
時差が1時間でしたっけ。
生配信できますね~。
by shiho (2022-12-02 14:22) 

ブリザド

オーストラリアからの生配信とは貴重な体験(^ω^)
...私の場合、「日本語の通訳付き」は必須条件です(汗)
by ブリザド (2022-12-02 18:04) 

shiho

>ブリザドさん
そうなんです!
オーストラリアからの生配信で、通訳付き~。
貴重な体験でした!
できれば日本語で~!って思いましたが(笑)
by shiho (2022-12-02 18:46)