SSブログ

愛車の車検! [ONEコロくん]

車検日:2023年1月22日~1月23日

愛車のONEコロくんの車検が1/22~1/23にありました。
代車は、フルモデルチェンジ後の白いONEコロくんだったんです!
IMG_5277.jpg

IMG_5278.jpg
助手席に座った瞬間!あれっ?と思ったことが!
なんだか低い!
低い!低い!低い!低い!低い!を連発しました。

次の日、愛車のONEコロくんを引き取りに行ったときに担当くんに聞いたら、
ローダウン仕様だった!

nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

ブリザド

ローダウン仕様なら、最初にそう言って欲しいですよね(^ω^)
自分の車より新しいのを代車にするのは、
「新車いいでしょ! 買替えましょうよ!」という作戦だな(笑)
by ブリザド (2023-03-02 19:16) 

shiho

>ブリザドさん
愛車君も今回の車検で、満7年の車検でした。
そろそろ!Fitがほしいです。
担当くんにも次はFitを宜しく!っていったあるので( ´艸`)
by shiho (2023-03-02 19:26) 

ma2ma2

ホンダは車検の時に代車を出しますね。
今まで日産、三菱、トヨタと乗っていますが、どこも代車は出さないですね。
by ma2ma2 (2023-03-03 09:50) 

okko

高齢者の運転事故がこのところ、頻繁に起きたますね~~。
心痛みます・・・shihoちゃんのことは安心していますよ。
ローダウン仕様なんてあるの、知らなかった。

by okko (2023-03-03 11:30) 

shiho

>ma2ma2さん
確か…ホンダの代車はレンタカー扱いだったような?
by shiho (2023-03-04 18:55) 

shiho

>okkoさん
高齢者の車での事故や逆走が多くなってきていますよね。
私も最近、車の運転が怪しくなってきているので、
気をつけないと!って思っています。
by shiho (2023-03-04 18:57)