SSブログ

3/15 トコトコ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2023年3月15日
歩数:8,133歩

なんだか!天気が良いのはうれしいけれど!
歩くには暑すぎる。
IMG_5522.jpg
こぶし?

IMG_5523.jpg
青空とこぶし?

IMG_5524.jpg
お茶屋さんの畑。

IMG_5526.jpg
レンギョウが芽吹いてきた!

IMG_5528.jpg
桜は、まだぜんぜん。

IMG_5529.jpg
女化稲荷神社の横門

IMG_5530.jpg

IMG_5531.jpg

IMG_5532.jpg

IMG_5534.jpg

IMG_5535.jpg

IMG_5536.jpg

IMG_5537.jpg

IMG_5539.jpg
お茶屋さんの茶畑

IMG_5540.jpg

IMG_5542.jpg
霞んできたね、牛久大仏さん。

IMG_5543.jpg
ボケの花

追記:この日は、近所のポーラさんのお店の近くを通りました!
そしたら私の担当のMさんが出張してきていて、あら?今日はこちらですか?
って感じでした。
車があったので分かったのですが、思わずラインしちゃいました!


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

あおたけ

ご近所をトコトコ歩きのウォーキング
おつかれさまでした(・∀・)
ここ数日は気温がぐんと上がる日もあって、
歩いていると暑さを感じるくらいですね。
散歩道で目に留まるコブシやレンギョウの花に
春らしさを覚えます。
桜の開花はもうちょっと先かな?
by あおたけ (2023-03-19 06:54) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
ここ数日は気温が上がり、夏?って思うような日も
ありましたよね。
歩くと暑くて暑くて!
レンギョウやこぶしなどが咲くと春らしさを感じますね。
桜の花はまだでした~。
by shiho (2023-03-19 10:04) 

naonao

ご近所ウオーキングお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
晴れ空は嬉しいけれど、平年よりも気温が
高い日もあり歩いていると暑さを感じますね。
by naonao (2023-03-19 11:26) 

ブリザド

お茶屋さんの茶畑って「澤田茶園」かな?
先日、勤務先近くの紅茶専門店で紅茶飲んだら、
店員さんが「本日の茶葉は牛久の『澤田茶園』です」って(^ω^)
by ブリザド (2023-03-19 20:53) 

shiho

>naonaoさん
ありがとうございます!
晴れは歩きやすいけれど、暑いのはね!
あと花粉症の時期が早く終わってほしいですよね。
by shiho (2023-03-19 21:00) 

shiho

>ブリザドさん
そうそう!
サワティさん(澤田さん)のお茶です。
我が家から、すんごく近いですよ~!
和紅茶も販売していますよ。
by shiho (2023-03-19 21:02)