SSブログ

4/4 八坂神社さんへ。 [神社仏閣巡り→茨城県]

お参りした日:2023年4月4日

ウォーキングを早々に切り上げて!
久しぶりに八坂神社さんへ。
昨年の11月に行ったきりだった八坂神社さん。
お参りに行くとチャミちゃんを思い出す。
IMG_5829.jpg

IMG_5831.jpg

IMG_5832.jpg

IMG_5833.jpg

IMG_5835.jpg

IMG_5840.jpg

そして、御朱印。
IMG_5842.jpg
通常御朱印

IMG_5843.jpg
各月限定御朱印
4月:多くの日本人に愛される桜の花を表現

IMG_5845.jpg

龍の御朱印(4月):満開の桜と龍

IMG_5846.jpg
チャミ御朱印
4月:桜とチャミ

IMG_5847.jpg
この御朱印は枚数限定
ウサギ年だから作られたみたい!
最初!切り絵と気がつかず、渡された時に初めて切り絵って気づき、
神職さん笑ってた。

IMG_5849.jpg
キラキラシール!また頂いちゃった。
車に貼ろうかな。

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

ウォーキングを切り上げて向かった
八坂神社さんへの参拝。
その目的は春の御朱印だったのですね(・∀・)
桜色の文字で書かれた御朱印が春らしい♪
桜を見上げるチャミちゃんのデザインも素敵だなぁ。
兎年の切り絵御朱印は抹茶色の台紙に
グレーの切り絵だから気付きにくいかもですが、
繊細な切り絵が見事ですね(*'▽')
いただいたシール、キラキラ~(≧∇≦)

by あおたけ (2023-04-26 06:19) 

ブリザド

龍ケ崎の八坂神社でしたか(^ω^)
特に「チャミ御朱印」、満開の桜を見上げる
チャミちゃんの後ろ姿がステキです(o^-')b
by ブリザド (2023-04-26 20:37) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
ウォーキングを少々早めに切り上げて、八坂さんへ
行ってきました。
御朱印もお目当てでしたが、ちゃみちゃんが呼んでるな!
お参りに行かなきゃね!と思い行ってきました。
切り絵の御朱印も素敵でした。
初めは気づかず笑われましたが。
チャミちゃんの御朱印もいいですよね。
キラキラシール!また頂いちゃいました。
by shiho (2023-04-27 05:49) 

shiho

>ブリザドさん
はい!
八坂さんへ行ってきましたよ~。
チャミ御朱印!かわいいですよね。
満開の桜を見上げている後ろ姿が可愛いし、素敵ですよね。
by shiho (2023-04-27 05:52)