SSブログ

4/11 トコトコ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2023年4月11日
歩数:7,988歩

10,000歩を目指して歩いていますが!
ムリしない!無理しない!で帰ってくる今日この頃。
前は、12,000~30,000歩近くまでは歩き、
狂ったように歩いていた時は、朝晩2時間30分~3時間くらいづつ歩き、
1日の歩数が50,000歩まではいかないけれど、だいたいその歩数を歩いていました。
若かったなぁ~!
IMG_5923.jpg
新緑ですね~。

IMG_5925.jpg
カッパのご家族。
お父様…頭と手にタンポポをつけてるよ~(笑)

IMG_5926.jpg
モッコウバラ

IMG_5927.jpg
モッコウバラ
よそのお宅のモッコウバラを撮っちゃいました。

nice!(36)  コメント(7) 

nice! 36

コメント 7

あおたけ

トコトコ歩きのウォーキング
おつかれさまでした(・∀・)
歩数は無理のない範囲で、
続けることが大事なのだと思います(^^)
春から初夏へと移ろう時期、
若葉の新緑に爽やかさを感じますね(*'▽')
河童のお父さんの頭や手のタンポポは
誰かがのせてあげたのかな?
お洒落~(*´艸`*)
by あおたけ (2023-05-08 06:16) 

ma2ma2

マラソンで42Kmを走るとだいたい3万5千歩位になります。
走って居るので1っぽが長くなります。
by ma2ma2 (2023-05-08 07:36) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
この頃は、あおたけさんのおっしゃる通りに
歩いています!
でも10,000歩は歩きたいんですよね( ´艸`)
散歩に出かけると転ぶことも多々ありますしね。
季節の移り変わりは、歩いていて感じますね。
カッパのお父さんの頭と手のタンポポは、誰かがのせたんだと
思います。
かわいいですよね!
オシャレなお父さんに変身です( ´艸`)
by shiho (2023-05-08 10:22) 

shiho

>ma2ma2さん
ほほ~!
フルマラソンで、だいたい35,000歩くらいなんですね。
そうですよね~!走るから歩幅が広くなりますよね。
by shiho (2023-05-08 10:26) 

okko

そうそう、無理は絶対に禁物ですよ。年取ってから出てくるらしい、膝関節などに。
by okko (2023-05-08 15:08) 

shiho

>okkoさん
今は、いろいろなドクターさんから、
歩いて、歩いて、痩せろ!痩せろ!と言われているので、
悪天候の日以外は、頑張っています~。
by shiho (2023-05-08 15:43) 

ブリザド

私の場合、サイクリング100kmは出来ても、
徒歩30,000歩は絶対ムリです...スゴいな(^ω^)
モッコウバラ、何だか見覚えあるな~と思ったら、
アーチとかに使われるバラなんですね
by ブリザド (2023-05-08 19:48)