SSブログ

4/20 トコトコ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2023年4月20日
歩数:8,282歩


まだまだ寒暖差はありますが、
中途半端な時間に歩くと陽も高くなって、歩くにはちょっと!な
今日この頃ですよね。
なので、早めのウォーキングにでました。IMG_6011.jpg
朝6:26には、もう歩いてる~(;^_^A アセアセ・・・

IMG_6013.jpg
お茶屋さんの茶畑~、青葉がでてますね。





つづき…
IMG_6014.jpg
あ〇農園さんの麦畑

IMG_6016.jpg
あ〇農園さんの麦畑

IMG_6019.jpg
そう言えば!
スターオブベツレヘム(和名:おおあまな)は起きてるかな?と思ってみてみると、
時間が早かったので、まだオネムの状態。

IMG_6020.jpg

IMG_6021.jpg
そして女化稲荷神社の参道へ。

IMG_6023.jpg

IMG_6029.jpg


IMG_6030.jpg

IMG_6031.jpg


IMG_6032.jpg
藤の花

IMG_6035.jpg

IMG_6036.jpg

IMG_6038.jpg
モクレン

IMG_6041.jpg
すっかり葉桜になりました。

IMG_6042.jpg
あ〇農園さんの竹林

IMG_6043.jpg

ぐる~りと近くを歩いて、再度スターオブベツレヘムの所へ。
IMG_6046.jpg
最初の写真よりつぼみが膨らんできたような。

IMG_6048.jpg
スターオブベツレヘム!
やっぱり素敵です。

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

トコトコ歩きのウォーキング
おつかれさまでした(・∀・)
朝の6時半はスターオブベツレヘムよりも
shihoさんのほうが早起きさん(*´艸`*)
これから迎える暑い季節に歩くのは
早朝が良さそうですね(^^)
by あおたけ (2023-05-19 05:47) 

ma2ma2

この頃は藤が咲いていたのですね。
今年は藤も早かったですね。
by ma2ma2 (2023-05-19 09:43) 

ブリザド

確かに多くの花は時間帯で開いたり閉じたり...
遅起きのスターオブベツレヘム、何だか親近感が湧きます(^ω^)
by ブリザド (2023-05-19 16:32) 

shiho

>あおたけさん
ありがというございます!
すんごく早起きな私です。
体質なんですかね~。
もっと寝たいのに、眠れないので、起きて歩いてます( ´艸`)
これからは暑くなりますから歩くには早い時間がいいですね。
by shiho (2023-05-19 18:19) 

shiho

>ma2ma2さん
4/20のウォーキング、咲いてましたね!
藤の花。
どの花も咲くのが早かったですよね。
by shiho (2023-05-19 18:22) 

shiho

>ブリザドさん
そうなんですよね!
時間帯で、咲いてたり、まだオネムだったりですよね。
スターオブベツレヘムもお寝坊さんですね。
by shiho (2023-05-19 18:23)