SSブログ

4/21 キジオ~。 [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影した日:2023年4月21日

キジオが鳴くので、キョロキョロしてみた!
いましたよ~!
IMG_6085.jpg

IMG_6086.jpg

IMG_6087.jpg
キジオ!元気そうだなぁ~。

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

キジオ~!(*´▽`*)
暖かくなって動きが活発になった感じでしょうか。
真っ赤なお顔やきれいな羽色など
お写真がうまく撮れていますね(・∀・)

by あおたけ (2023-05-22 06:46) 

shiho

>あおたけさん
キジオ~!
暖かくなって、活発になってきました!
今もケ~ンケ~ンと鳴いています。
キジオ君はオシャレ色の羽毛なので目立つので、
なんとかうまく撮れますね~!
by shiho (2023-05-22 08:24) 

ma2ma2

キジオは結構鳴くのですね!
意外と地上にいるのですね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-22 10:49) 

shiho

>ma2m2さん
結構~鳴きますよ!
地上にいることが多いのです。
by shiho (2023-05-22 19:21) 

ブリザド

キジオ、元気で何より(^ω^)
鳴き声アピール、カップル相手を呼んでいるのかな?
あるいは巣のひな鳥から注意を逸らすとか?(謎^^)
by ブリザド (2023-05-22 20:36) 

shiho

>ブリザドさん
鳴き方に種類がある感じなので、
ケ~ンケ~ンの鳴き方はアピールか、お相手を呼んでいるか?
でしょうね。
でもケ~ンケ~ンの鳴き方の時、ちょっと遠くにいる仲間の
オスくんがケ~ンケ~ンの鳴き方で返しているので、点呼や確認の
感じで鳴いているのかも。
by shiho (2023-05-23 05:26)