SSブログ

4/22 トコトコ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2023年4月22日
歩数:7,527歩

桜が終わり、スターオブベツレヘムを見つけたら!
トコトコ歩く写真が、スターオブベツレヘムばっかりになっておりますが( ´艸`)
許してください。
IMG_6088.jpg
まずは麦畑~。

IMG_6090.jpg
あ〇農園さんの竹林

IMG_6091.jpg
スターオブベツレヘム

IMG_6094.jpg

IMG_6098.jpg

IMG_6099.jpg

IMG_6100.jpg
これもハーブティーの一つであるレッドクローバー。
スターオブベツレヘムにしても、レッドクローバーにしても、
道端に生えている植物を、たくさん収穫し、ドライにしたり、水に転写したり、
煮沸して、お茶や、フラワーエッセンスにはしない方がいいね。
土壌もどうだかわからないし、車の排気ガスや、ペットを散歩させることもあるしね。

IMG_6101.jpg

IMG_6102.jpg

IMG_6105 (1).jpg

IMG_6108.jpg

IMG_6135.jpg
ネギボウズ

IMG_6139.jpg
しかし風が強い日が多い我が市です。

さて!今日(5/24)は…、
アロマインストラクターの受講日です!
午前10:30~午後15:30まで。
3コマ目、4コマ目の講義です~、頑張ります。

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

トコトコ歩きのウォーキング
おつかれさまでした(・∀・)
大好きなスターオブベツレヘムのお花が見られると
ウォーキングもいっそう楽しめますね♪
ピンク色のレッドクローバーも
鞠みたいな丸いお花がかわいい(*'▽')
農家のネギボウズも元気に育ってますね☆
by あおたけ (2023-05-24 05:41) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
スタオブベツレヘムが咲いている時期は、
ウキウキで歩いていました~。
レッドクローバーもかわいいですよね!
農家さんのネギボウズ!元気に育っていますよね!
さすが農家さんです。
by shiho (2023-05-24 09:29) 

ma2ma2

お散歩でお花を見学ですね!
色々なお花が見えるのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-24 11:42) 

shiho

>ma2ma2さん
散歩をしていても気がつかないときがあるのですが!
スターオブベツレヘムも全然気づかづに歩いていました。
発見したときはビックリΣ(゚Д゚)でした。
散歩で、いろいろと発見できていいですよね。
by shiho (2023-05-24 19:14)