SSブログ

4/27 トコトコ歩く [とことこ歩く]

歩いた日:2023年4月27日
歩数:カウントされず!

いつものコースをトコトコ歩く!
その日の天気、足の具合によって、10,000歩以上歩けたり、
寒さや強風、暑さで、短くしたり!
気まぐれで、元のコース(ディーラー通り→富士山が見える→
郵便局コース)を歩いたりしております。
IMG_6180.jpg
スターオブベツレヘム(和名:オオアマナ)
このお花もフラワーエッセンスの1つ。
トラウマや、強いショック(例えば自分が手術するような病気、けがをした!とか、
家族を亡くしたとか。)を受けた時に、このレメディをとると平安、平穏を取り戻す!
って感じです。
持病持ちで、薬を飲んでいる私みたいな人でもとることができます。
お花のパワーを転写しているものだから、大丈夫なんです~。

IMG_6183.jpg

IMG_6185.jpg
レッドクローバー
ハーブティーにして飲むと、とっても美味しいですが!
道端の草花を摘んだりして茶葉にしたりはできないですよね~!
車は通るし、ペットのおトイレになったり、人間もおトイレにしちゃうかも
しれないので、やめた方がいいですよね~。

IMG_6186.jpg

IMG_6187.jpg

IMG_6188.jpg

IMG_6192.jpg

IMG_6193.jpg
くまばちが飛んでます!

IMG_6199.jpg
珍しく社務所により、また愛想が悪くされるんだろうなぁ~!と思いつつ、
頂いてきました!御朱印。
何年振りでしょうね。
何年か前に追い返されたと言ったら言い過ぎだけど、それに近い言い方されてね~。



IMG_6195.jpg
あ〇農園さんの竹林

IMG_6196.jpg

IMG_6198.jpg
収穫は御朱印のみ!( ´艸`)
歩数はカウントされずの4/27ウォーキングでした!

nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

トコトコ歩きのウォーキング
おつかれさまでした(・∀・)
いいお天気と爽やかな新緑が気持ちいい
絶好のお散歩日和ですが、
今回は歩数がカウントされなかったのですね。
いつも立ち寄られるお馴染みの女化神社、
今回は御朱印がいただけてよかったです☆
by あおたけ (2023-05-29 06:07) 

ma2ma2

御朱印は無事に頂けましたね!
色んな所の御朱印も行って貰いたいですね。
by ma2ma2 (2023-05-29 11:07) 

kousaku

散歩で行ける所の神社の御朱印を貰えたんですね、こうした散歩も楽しいですね、いろんな花等も見れますからね。
by kousaku (2023-05-29 11:13) 

SWEET

あらら、歩数はカウントされなかったのですね。
御朱印は、とても美しい書体で書かれていますね。
今回は頂けて良かったです。
by SWEET (2023-05-29 12:11) 

okko

どうしても、ベツレヘムとの関係が分からんで、悩んでおります。
by okko (2023-05-29 14:34) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
そうなんです、歩数が!カウントされず!でした。
女化神社は、いつも書置きなんですよね。
直書きしてくれたことがありません~。
by shiho (2023-05-29 19:00) 

shiho

>a2ma2さん
御朱印はね、頂けるんですよ!
書置きですけど。
直書きはなかなかしてくれませんね。
by shiho (2023-05-29 19:02) 

ブリザド

御朱印に加えて、綺麗な季節の花々の撮影も収穫の1つ(^ω^)
shihoさんの写真も徐々に影が短くなり、初夏の訪れを感じます(o^-')b
by ブリザド (2023-05-29 19:03) 

shiho

>kousakuさん
ここの神社は、過去、何回か頂いているんです!
御朱印を~。
ですが、なんですかね~!
変わっているな~って思う時が多々ありまして( ´艸`)
by shiho (2023-05-29 19:04) 

shiho

>SWEETさん
歩数がカウントされないことがあるので、
万歩計を変えました~。
御朱印は過去何回か頂いているんですが、なんとも
面白いというか、なんというか~の神社さんなのです( ´艸`)
by shiho (2023-05-29 19:07) 

shiho

>okkoさん
あまり捻りすぎないようにね!
スターオブベツレヘムを直訳すると~?
さ~!なんでしょう~?
ベツレヘムの星ですよね?
ベツレヘムの星と言うと~?
さ~!なんでしょう~?
スピリチュアルな世界になってきました!
フラワーエッセンスの1つのスターオブベツレヘム~!
花も星に見えませんか~?
by shiho (2023-05-29 19:11) 

shiho

>ブリザドさん
御朱印と花の収穫!
いいですよね~。
4月の終わりに近い写真ですが、初夏に近づいている
感じが出ていますかね~。
by shiho (2023-05-29 19:15)