SSブログ

4/30 ハーブの苗が届く。 [ネットdeショッピング]

届いた日:2023年4月30日

日野春ハーブガーデンさんのハーブ苗!第3弾が届きました。

今年に入り、まだまだ寒い時期だったころにハーブ苗の第1弾!
ジャーマンカモミールを3株、エキナセアを3株を注文し、3/31に届き、
早速植えましたが、ジャーマンカモミールがだいぶ大きくなりました。

第2弾は種を注文し、4/27に届く。
チコリー(これもフラワーエッセンスに1つ。)、コリアンダー(パクチー)、
キンセンカ、ジャーマンカモミール

今回!第3弾は、レモングラス2株と、
そしてコリアンダー(パクチー)が3株が届きました。
IMG_6202.jpg
レモングラス

IMG_6205.jpg
コリアンダー(パクチー)
わが家は風ばっかりで、植物がうまく育たないことがあります!
周りは畑(落花生)で、ちょっとの風でも砂嵐になり、黄砂になるのでね。
なかなか植物の育ちが悪くて困るんです。
ブルーベリーや夏椿なんかも、買って→植えて→風などで枯れる!を
繰り返していました。
もともと植えてある花水木も、当時のままのヒョロヒョロな木で、
花もちょこっと咲くけれど、小さい花しか咲かず、寂しい限りです。

ハーブちゃんたちよ!大きく育ってね~。

nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

日野春ハーブガーデンさんのハーブ苗、
今回はレモングラスとコリアンダーですね(*'▽')
パクチーはアジアン料理の付け合わせでよく食べます(^^)
風が強くて砂嵐などが起こると
植物が育ちにくい環境なのかもしれませんが
育てられているハーブちゃんたちがみんな
順調に大きくなるといいですね(・∀・)
by あおたけ (2023-05-31 05:45) 

okko

パクチーが好きな人って少ないようですが、フォ-と一緒に食べるのが好き。癖があるので、嫌う人も多いようですね、「パクチー、大目に乗せてね」って言ったら、変な顔されました。
by okko (2023-05-31 10:11) 

ma2ma2

パクチーは苦手で食べられないです。
by ma2ma2 (2023-05-31 10:48) 

ブリザド

予想通り今回のコメント欄にはパクチーネタ満載(^ω^)
私はパクチー大好き(o^-')b
トムヤムクンとかパクチー必須です^^
by ブリザド (2023-05-31 19:47) 

naonao

私も、パクチーは苦手^^;
届いたハーブの苗、大きく育つといいね
成長が楽しみですね(≧∇≦)b
by naonao (2023-05-31 23:37) 

shiho

>あおたけさん
はい!
この時はレモングラスと、パクチ~でした。
今は、だいぶ大きくなったんで食べてみたら、苦手な
感じでした。
あおたけさんはアジア料理の付け合わせで召し上がるんですね。
癖があるって聞いていたので、どれどれ!って感じでしたが(笑)
by shiho (2023-06-01 13:24) 

shiho

>okkoさん
私も食べてみたらダメでした!
香りと味が~。
あはは!多めに入ってきました?パクチー。
by shiho (2023-06-01 13:25) 

shiho

>ma2ma2さん
私も食べてみたらダメでした!
by shiho (2023-06-01 13:26) 

shiho

>ブリザドさん
そう!
今回のコメント欄はパクチーネタ満載でしたね~!
ブリザドさんもパクチーはいける口なんですね。
私も慣れれば大丈夫なんでしょうが、1回目はダメでした。
ほほう~!トムヤムクンとあうんですね。
それなら食べられそう。
by shiho (2023-06-01 13:29) 

shiho

>naonaoちゃん
私もパクチー食べてみたら、あかんわ~!になりました。
ハーブの成長楽しみです。
by shiho (2023-06-01 13:30)