SSブログ

いろいろと(クリニック、ドコモ等など) [shihoのひとりごと]

クリニック、ドコモ、歩いた日:2024年6月3日
ケーズデンキ、ドコモ:2024年5月25日&6月3日

☆6/3、朝一で、クリニックへ行った日。
長年、院長先生お一人でやってきたクリニック。
曜日によって(金曜日?土曜日?)は、代わりの先生って事はありましたが。

(第1、第3、〇曜日はA先生。第2、第4、△曜日はB先生みたいな。)
今年に入って、ちらり、チラリと新しい先生を見かけるようになりました。
それが、いきなり6/3に行ったら!
診療体制が変わりまして!と言われ、、、長年、診てもらっていた院長から、
若い先生が診察!!!/(^o^)\ナンテコッタイ
少々、不機嫌で帰ってきました。

☆ドコモショップへ
歩けよ!とお若い先生に言われたので、、近所のドコモショップまで歩きました。
・まずは、5/25にドコモショップへ行った時の事、あれこれ手続きをしました。
ドコモのクレジットカード、昨年5月?6月ごろにゴールドを1年限定で入りました。
その時に年会費かからないうちにやめたいから、電話をかけてきてください!と
お願いをしましたが、無し!
なので、予約して!ドコモのゴールドカードを解約し、タブレット端末を復活させ!
なんだかタブレット端末がおかしくなった時のための予備機として使って!と、
スマートフォンを持ってきて、今、キャンペーン?で、1円で買えるの!って。IMG_9622.jpg
これね、1円キャンペーンのスマホ。
詐欺じゃないのか?と心配になったりも。
IMG_9623.jpg
SIMカードをタブレット、またはメインで使っているスマホのSIMを
抜いて、1円スマホに差し込めば使えるからと。
それは知ってますが、なんで1円キャンペーンなの?の説明が無く。
で、とりあえずゴールドカード退会などの手続きがすんだので、5/25は
終了。
なんだかんだで、2時間以上かかった。

・お次は、6/3のドコモショップ。
クリニックから帰宅後に小休止をし、歩いてドコモショップへ。
ゴールドカードから通常カードに切り替えたので、またそこで…、
いろいろと確認をしていただき、充電器も購入してきました。
この日の滞在時間は、20分くらい。

docomo.jpg
6/3のドコモショップ。

筑波山.jpg
筑波山

歩数.jpg
6/3の歩数。

・5/25 ケーズデンキへ。
血圧計が動かなくなり、買いに行ってきました。
IMG_9627.jpg
血圧計、プリンターのインク、電池を購入。
新しく買った血圧計、サクサク動きます!

以上!
長々と失礼しました。

本日

(6/13)は表参道へ行ってきますね。

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

あおたけ

通院されているクリニックの担当医が
いきなり違う先生に変わっちゃうのは
戸惑っちゃいますよね・・・(・ω・`)
ドコモショップでのお手続きも
おつかれさまでした(・∀・)
1円のスマホは緊急用の予備機かな?
それにしてもお安い・・・笑
by あおたけ (2024-06-13 05:18) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます!
そうなんですよ!いきなり通院しているクリニックの
担当医がお若い先生に変わり戸惑いました。
今年に入って、チラリ、チラリと新しい先生を見かけて
いたのですが、担当医まで変わるとは!
ドコモショップでの手続きもスムーズに終わりましたよ~。
1円スマホ、安いですよね。
予備機として使え!と渡されました(笑)
by shiho (2024-06-13 05:37) 

ぼんぼちぼちぼち

クリニックで、突然、先生が替わること、ありやすよねぇ。
あっしも先日、歯医者の予約をしたら、今まで担当だった若い先生がお辞めになったので、院長先生の治療になるのだとか。

by ぼんぼちぼちぼち (2024-06-13 10:07) 

shiho

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありますよね!先生が変わっちゃう事って。
困りものです(笑)
ぼんぼちぼちぼちさんも歯医者の先生が変わられるんですね。
先生になれるのも大変ですよね。
by shiho (2024-06-13 19:39)