SSブログ

ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース!1回目、2回目 [ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース]

ZOOMで受講した日:2021年3月5日(金)

始まりました!
最後の最後に10件分の症例レポートを提出しなきゃいけないようで。
知り合いの少ないshihoには無理な症例レポート。
それでアドバイザーになれるか?って決まるらしいのですが、
10件も出せないから(笑)、なれませんって!
内容がよくなければ、レポートを返されて、再提出!らしい?です。
養成コースなので、はじめてのハーバルアストロロジー(入門)、
ハーバルアストロロジー1(基礎)、ハーバルアストロロジー2(中級)、
ハーバルアストロロジー専科の4つのコースをまとめたコースです。
講師は、昨年受講したコース「12星座のアロマレッスン 太陽&月星座編」で
お世話になったK先生。
その1回目、2回目が3/5に、ZOOMで行われました。
4回目までは入門コースなので!なんとかついていけました。
それでも分からない所があったので、最後の質問コーナーで質問しちゃいました。

では!入門コースからの始まりです。
1回目:占星術とは(午前の部)
・占星術とは
・西洋占星術の歴史
・ホロスコープ(占星図)を理解する要素
・12星座を支配する天体

2回目:12星座の特徴(午後の部)
・12星座の特徴と植物の対応
・西洋占星術におけるネイタルチャート(出生占星図)とは

授業後、先生に「shihoさん、どこのコースにもいるよね。面白くなっちゃった?」と
言われちゃいました。
確かに面白くなってきたけど、頭の運動!って伝えました(笑)
それと病気や持病があるからね、自分がどう元気で生きられるか?も模索しているので。
あとはレポート!
症例を10件って…、ほんとむりぃ!

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感