SSブログ

8/5 再開!ハーバルアストロロジー①② [再:ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース]

Zoom受講日:2022年8月5日
時間:午前10:30~14:30

はい!再開、再開、再開で~す。
ハーバルアストロロジー!
養成講座でございま~す( ´艸`)
また落ちこぼれるとおもいますが、なんとか乗り切らないと。

で、8/5から、オンラインで始まったわけですが!
今回も金曜クラスで、3人のオールスターズの先生方( ´艸`)に教わります。
前回の受講では、「はじめてのハーバルアストロロジー」は完全修了、
「ハーバルアストロロジー1」の途中で休学!(笑)
内容を完全に忘れているため、上の2つのクラスは再受講して、
それ以降のクラス(ハーバルアストロロジー2、ハーバルアストロロジー専科)は振り替え
受講となる予定です。(12月ごろまで受講)
※ハーバルアストロロジー・アドバンスクラスと言うクラスもあり、そのクラスは専科まで
終了したら受けることができるブラッシュアップクラスです。
IMG_3928.jpg

IMG_3929.jpg
テキスト&教材のアロマ。
大阪校の先生に教わるので、大阪から教材が届いた!

8/5の講座内容
1回目:占星術とは(午前の部)
・占星術とは
・ホロスコープ(占星図)を理解するには
・12星座を支配する天体とは

2回目:12星座の特徴(午後の部)
・12星座の特徴と植物の対応
・西洋占星術におけるネイタルチャート(出生占星図)とは

…と言う内容でした。
フラワーエッセンスの仲良し友達3人のうち2人が、ハーバルアストロロジーを
修了しているので、わからないところは聞けるし、心強いのです~。
マイカテゴリーでも、再受講:ハーバルアストロロジー養成コースを作り、投稿!
前のハーバルアストロロジー養成コースを4件残してあります(笑)

そしてテキストの最後のページに、参考にした本の題名が、何冊か!
なので、2冊買いました。(8/7に届く。)
カルペパーハーブ事典、占星綺想の2冊。
IMG_3950.jpg

前回の講座の時にも購入した本が、2冊あります。
1冊は読み終わっていますが、もう1冊は一生懸命読んでいます。

(記事作成:2022年8月8日)

予約投稿がたまってきて、月曜日、水曜日、金曜日の投稿じゃ、ちょっとなぁ~!と
思うようになってきたので、8/15の投稿記事より~月曜から金曜に投稿しています。
宜しくお願いします。

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感