SSブログ

2/26受講 ハーバル薬膳でビューティアップ [ハーバル薬膳でビューティアップ]

オンライン受講日:2023年2月26日

午前10時30分~12時00分

元気モリモリィ~な高橋先生の講座。
2/26はフラワーエッセンススタディではなくて!
ハーバル薬膳でビューティアップ~春のこころと身体のデトックス~
の講座でした。

こんな方にオススメ
・東洋医学的な体質を知ってきれいになりたい方
・ハーブやフラワーエッセンスを学び、使い方の幅を広げたい方
・植物の力で心身のサポートをしたい方

特典
・エルダーフラワーハーブ→10g
・岩塩→50g

カリキュラム
1.春のウエルカムエピソード
2.自分の体質
3.陰陽五行からみた春の過ごし方
4.春のデトックスレシピ
実習:エルダーフラワーのフルーティーソルト

IMG_5345.jpg
テキスト

IMG_5342.jpg
ハーブ:エルダーフラワーと岩塩

先生!2月の上旬?中旬?におフランス(ノルマンディやヴェルサイユ宮殿
などなどを巡る旅)へ行かれたらしく!
お土産話を簡単にしてくれました。
おフランスや、イギリスは行ってみたいのよね~。

ブログも写真を撮ったものや、思い出したことを随時投稿していきます。
宜しくお願いします。次回投稿は、3/1です。

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

2/24 課題の10症例!ポストイン。 [再:ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース]

課題終了日:2023年2月21日(火)
ポストイン日:2023年2月24日(金)
スクールに届いたみたい?:2023年2月25日(土)

長かったわ~!

この2か月半~。
まぁ~!提出期限が3月末なんですけどね。
まるまる1か月を残していますが、、大変なこっちゃ!
できない!読めない!書けない!提出期限に絶対まにあわない!って、
焦りながら、そして諦めモードの日々でした。
ストレスたまったわぁ~。
自分を含め、10人の方々のチャートを読み、適したアドバイスや、
アロマやハーブを書き込む。
意気消沈状態でした。
症例内容も、めっちゃくっちゃですな。

ハーバルアストロロジーは占いでも、占い師でもありません。
スキルは使うけれど、皆さんの話を聞き、アロマとハーブを提案するのが
ハーバルアストロロジーなんです。
スクール(ハーバルアストロロジー)のHP→ こちら

出戻り受講で、再スタートしたわけですが!
最初が2021年3月スタートで、4月ごろには休学です(笑)
で、再スタートが!2022年6月くらいだったかな?
ブランクが1年ちょっとあったので、はじめてのアストロロジーと、
アストロロジー1は改めて受講し、アストロロジー2と、アストロロジー専科が
振り替え受講でした。
まっ!めっちゃくちゃな課題症例ですが提出できました。
あとは添削されて、問題なければ「アドバイザー」だそうですが、問題ありだと
1症例につき¥1,000徴収され、再提出だそうです。
厳し~。
再提出は間違いなしだと思うので、そしたら、またがんばろ~。

とりあえず!ご報告まで。
ボチボチ再開させると思います!

nice!(28)  コメント(8)