SSブログ
ONEコロくん ブログトップ

愛車の車検! [ONEコロくん]

車検日:2023年1月22日~1月23日

愛車のONEコロくんの車検が1/22~1/23にありました。
代車は、フルモデルチェンジ後の白いONEコロくんだったんです!
IMG_5277.jpg

IMG_5278.jpg
助手席に座った瞬間!あれっ?と思ったことが!
なんだか低い!
低い!低い!低い!低い!低い!を連発しました。

次の日、愛車のONEコロくんを引き取りに行ったときに担当くんに聞いたら、
ローダウン仕様だった!

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

代車はFIT⇒眼科⇒戻って来たよONEコロくん。 [ONEコロくん]

愛車のONEコロくんの車検:2021年1月24日~1月25日

愛車のONEコロくんの2回目の車検だったので、1/24にディーラーに
出してきました。
最初、代車はヴェゼルのハイブリッド~!って言われたんですが、私が
ダダをこねまして(笑)、「すいません~、ハイブリッドカーの操作が
慣れてなくて運転できないから、ガソリン車にしてぇ~!」と申し出た
ところ…!
FITのガソリン車にしてくれました!良かった~。
今時…ハイブリカー操作になれていない客は珍しいかも(笑)
エンジンかけて、はい!普通に運転はOKなんですが!
エンジン~運転までの操作がキライ。
ボタンがありすぎでしょ~。
そして、車を駐車させてからもどうやるんだっけ?みたいな。
頭が固くなってる人には無理だな!ハイブリッドは。(笑)

で、FITの写真を撮ったのは!1/25です。
眼科に通院の為、FITくんで行ったわけですが。
撮影場所も眼科の駐車場です。
IMG_0375.jpg
綾野剛ちゃんが宣伝していた型のFITです。
この色でCMしていましたね。
左奥の方にチラリと見える白のクラウンは~!眼科の女医さんの
愛車です。
前田敦子ちゃんが、この型のクラウンの桃色をモモタロウ!って
名前をつけて、CMに出てたけど!
女医さんは何て名前をつけているんだろう?

IMG_0372.jpg
後ろ

IMG_0373.jpg
FITのトランクも結構広いし、いいわぁ~。
軽とは違うな。

IMG_5790[1].jpg
ディーラーで、ティータイム。
ついでに車の保険の更新と、ホンダのクレジットカードのポイントの事を
やって来ましたよ

愛車のONEコロくん、キレイキレイになって帰宅。
IMG_0391.jpg
2月の頭で、満5歳のONEコロくん。
早いなぁ~。

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感
ONEコロくん ブログトップ