SSブログ
ハーブ ブレンドクリエイター養成講座 ブログトップ

7/8 修了証が届く! [ハーブ ブレンドクリエイター養成講座]

届いた日:2022年7月8日

ハーブブレンドクリエイター養成講座の修了証と、
先生からのコメントが、7/8に届きました~。
IMG_3817.jpg
修了証です~。
コメントは恥ずかしいので、写真も撮りませんでしたが!
2種類のブレンドハーブティの課題提出!
どちらとも飲みやすいハーブティなので、みんなで楽しく飲めるのティですね!
ってコメントでした~(笑)
1つの講座がクリアーして、良かったなぁ~。

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

6/17 ハーブ ブレンドクリエイター養成講座!無事に終了~。 [ハーブ ブレンドクリエイター養成講座]

講座終了日:2022年6月17日

はぁ~!
意外と大変でした、この講座も。
①5回の動画配信+1回の生配信がセットになった講座
②40種のハーブをテイスティングし、テイスティングノートに、香り、味、色を記録する
③課題:ハーブのブレンドティーを考えて、PDF保存て言うのかな?
そのPDF保存をやって、メール添付し、送信(2種類のブレンドをつくる課題です)
④自分で考えた2種類のうち、1種類を生配信の時に発表!
私はパワーポイントで発表したけれど~、緊張しすぎて、よう喋れへん~。
でも、まぁ!1期生として、なんとか頑張りました~。

ではお写真を!
ドン!と届いた、紙袋と箱~。
IMG_3229.jpg
その中身はぁ~、
4/7に届いた、ハーブ40種類が入っています。

IMG_3228.jpg
こんな感じで~!

IMG_3230.jpg
それと!テキスト(左)、テイスティングシート(中央:40枚分)、
課題提出用のシート(右)

4/15ごろから録画配信が始まり、ちょこちょこ見始めましたが、
そのころから急性胃腸炎になり,焦りました!
録画配信も観られず、ハーブティーのテイスティングできず、
テイスティングしないと~!って思っても何となく気持ち悪さが
残っていたので飲む気になれず!
焦りました!と、6/17の生配信講座の時にも話しました。
提出した課題も1か月過ぎちゃうかな~?くらいに返送してくれるらしい。
修了証もいただけるらしいし(*´σー`)エヘヘ
もう発表するのは緊張するからいやだなぁ~!
でも無事に終われてよかった。

課題のブレンドティー
①キラキラ☆彡サンシャインティ
真夏の太陽をイメージ。
元気に夏を過ごすぞ!って感じのティー

IMG_3444.jpg

IMG_3439.jpg
「キラキラ~』にブレンドしたハーブティ4種。

②うお座さんのお守りハーブブレンドティ
IMG_3550.jpg

IMG_3541.jpg
①のブレンドティーと似ちゃった感じですね。
で、お好みで~、マヌカハニーって書いたんですが!
すこ~し入れてみたら美味しかったので書いて、提出しちゃいました(笑)

はぁ~!相変わらずの( ^ω^)・・・でしたが。
終わって、ホッとしました。
1回のみの単発講座は、あと4つ!
そして、8月からは休んでいた、あの講座を改めて&再開受講させるので~。
どうにかなるのか?ならないのか?あの講座~。

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感
ハーブ ブレンドクリエイター養成講座 ブログトップ