SSブログ
再:ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース ブログトップ

9/16 ハーバルアストロロジー1 3回目、4回目 [再:ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース]

Zoom受講日:2022年9月16日

9/16に、ハーバルアストロロジー1 の3回目(午前の部)、
4回目(午後の部)がありました。
はぁ~!難しくなってきたぞ~!
受講中の皆さん、若いので覚えが早いけど!
わたくし、たぶん最年長~だとおもいます。
なので、覚えが悪くて、んっ?????が多いぞ( ´艸`)

受講内容
3回目(午前の部):プログレス(進行法)
・プログレス(進行法)とは
・サンプルモデル(有名人)のチャート解説(太陽・月)
・自分のプログレスを読む(太陽・月)
・太陽・月・金星・水星・火星のハーブ

4回目(午後の部):トランジット(経過法)
・トランジット(経過法)とは
・サンプルモデル(有名人)のチャート解説(木星・土星)
・自分のトランジットを読む(木星・土星)
・木星・土星のハーブ

はい!
難しくなってきております。
チンプンカンプン状態ですが…。
取りあえず、3回目と4回目も終わった。
前回、休学しちゃったときは…!
ハーバルアストロロジー1の1回目、2回目まで受講し
お休みしちゃったので、分からないなりにも今回は1歩前進です。

今回も宿題どっさり!
難しくて、わけわからん状態~。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

9/9 ハーバルアストロロジー1 ①、② [再:ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース]

ZOOMで受講した日:2022年9月9日
教材が届いた日:2022年9月6日

始まりました!ハーバルアストロロジー1。
はい~!だんだん難しくなっていきますよ~。
前回は、この1の途中で休学しちゃいました!
今回は乗り越えられるのか?
鬼門(笑)のハーバルアストロロジー1!

9/6に教材や、テキストが届きました!
IMG_4116.jpg

IMG_4117.jpg
テキスト

IMG_4118.jpg

IMG_4121.jpg


受講内容
1回目(午前の部):ネイタルチャート(出生占星図)の特徴の掴み方
・アスペクト
・天体の品位表
・ネイタルチャート(出生占星図)の特徴の掴み方

2回目(午後の部):ハーブと天体の関係
・西洋占星術とハーブ療法の歴史
・12星座の身体部位
・四体液質とハーブの関係

感想
この回から、kusu先生に教えていただきます~。
kusu先生も元気バリバリ~の先生でして、大好きな先生です。
だんだん難しくなってきますが、焦らず頑張るのだ。
そして、9/10~10/2までは水星の逆行の時期だそうです。
何かを無くしたり、忘れたり、バスや電車に乗り遅れたりってことが
出てくるみたいです。
先生が教えてくれました。
この期間中は、心に余裕をもってお出かけしたり、確認をしたりする
ことも大事ですね。

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

8/19 はじめてのハーバルアストロロジー③、④ [再:ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース]

Zoom受講日:2022年8月19日

はい!今日も頑張って、受講しました!
本日も内容の濃い「はじめてのハーバルアストロロジー」
3回目(午前の部)と4回目(午後の部)です。
ビキナー向けと言っても、結構~内容濃いので、"(-""-)"←こんな顔になります。
ニールズのハーバルアストロロジー講座ホームページ⇒ コチラです。

受講内容
3回目 12ハウス(午前の部)
・12ハウスの考え方
・メジャーアスペクト

4回目 天体とハーブの対応(午後の部)
・サンプルモデルチャートの解説
・自身の天体(太陽・月・水星・金星・火星)の個性をつかむ
と言った講座内容でした!
上のコースへ進めば、進むほど!
もっと内容が濃~くなるので、ムムムムム~ッとなりますね!

で、お次は自主学習と言うことで。
「星から導き出した自分らしいアロマミストを作り」と言うことで、
自分らしい香りのアロマミスト作りました。
(太陽・月・アセンダントの星座の支配星に対応する精油で、アロマミストを
作りましたよ!)
・私の太陽星座は(うお[魚座])座です。支配星は(木星)です。

対応する精油の中から(ジャスミン)を選びます。
って感じで、自分の月星座とアセンダントもカッコ内()のに星座、支配星、

対応する精油を書き込んで、ミストを作りました~!
IMG_4035.jpg
ジャン!できました。
私の場合、太陽星座も、月星座も、アセンダントも水のエレメント~。
流れ、流れて~、ふわふわ~、海~ぃ!足が地についていない~!タイプなので、
先生にアドバイスを頂き、火星(戦いの戦士、地に足がついてるぞ!)対応の
精油も入れて、ピリリッと引き締めてのミストに仕上げました。
いい香りです。

さて、お次は9月!
ハーバルアストロロジー1が始まります。
頑張らねばいけないな。

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

8/5 再開!ハーバルアストロロジー①② [再:ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース]

Zoom受講日:2022年8月5日
時間:午前10:30~14:30

はい!再開、再開、再開で~す。
ハーバルアストロロジー!
養成講座でございま~す( ´艸`)
また落ちこぼれるとおもいますが、なんとか乗り切らないと。

で、8/5から、オンラインで始まったわけですが!
今回も金曜クラスで、3人のオールスターズの先生方( ´艸`)に教わります。
前回の受講では、「はじめてのハーバルアストロロジー」は完全修了、
「ハーバルアストロロジー1」の途中で休学!(笑)
内容を完全に忘れているため、上の2つのクラスは再受講して、
それ以降のクラス(ハーバルアストロロジー2、ハーバルアストロロジー専科)は振り替え
受講となる予定です。(12月ごろまで受講)
※ハーバルアストロロジー・アドバンスクラスと言うクラスもあり、そのクラスは専科まで
終了したら受けることができるブラッシュアップクラスです。
IMG_3928.jpg

IMG_3929.jpg
テキスト&教材のアロマ。
大阪校の先生に教わるので、大阪から教材が届いた!

8/5の講座内容
1回目:占星術とは(午前の部)
・占星術とは
・ホロスコープ(占星図)を理解するには
・12星座を支配する天体とは

2回目:12星座の特徴(午後の部)
・12星座の特徴と植物の対応
・西洋占星術におけるネイタルチャート(出生占星図)とは

…と言う内容でした。
フラワーエッセンスの仲良し友達3人のうち2人が、ハーバルアストロロジーを
修了しているので、わからないところは聞けるし、心強いのです~。
マイカテゴリーでも、再受講:ハーバルアストロロジー養成コースを作り、投稿!
前のハーバルアストロロジー養成コースを4件残してあります(笑)

そしてテキストの最後のページに、参考にした本の題名が、何冊か!
なので、2冊買いました。(8/7に届く。)
カルペパーハーブ事典、占星綺想の2冊。
IMG_3950.jpg

前回の講座の時にも購入した本が、2冊あります。
1冊は読み終わっていますが、もう1冊は一生懸命読んでいます。

(記事作成:2022年8月8日)

予約投稿がたまってきて、月曜日、水曜日、金曜日の投稿じゃ、ちょっとなぁ~!と
思うようになってきたので、8/15の投稿記事より~月曜から金曜に投稿しています。
宜しくお願いします。

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
再:ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース ブログトップ