SSブログ

代車はFIT⇒眼科⇒戻って来たよONEコロくん。 [ONEコロくん]

愛車のONEコロくんの車検:2021年1月24日~1月25日

愛車のONEコロくんの2回目の車検だったので、1/24にディーラーに
出してきました。
最初、代車はヴェゼルのハイブリッド~!って言われたんですが、私が
ダダをこねまして(笑)、「すいません~、ハイブリッドカーの操作が
慣れてなくて運転できないから、ガソリン車にしてぇ~!」と申し出た
ところ…!
FITのガソリン車にしてくれました!良かった~。
今時…ハイブリカー操作になれていない客は珍しいかも(笑)
エンジンかけて、はい!普通に運転はOKなんですが!
エンジン~運転までの操作がキライ。
ボタンがありすぎでしょ~。
そして、車を駐車させてからもどうやるんだっけ?みたいな。
頭が固くなってる人には無理だな!ハイブリッドは。(笑)

で、FITの写真を撮ったのは!1/25です。
眼科に通院の為、FITくんで行ったわけですが。
撮影場所も眼科の駐車場です。
IMG_0375.jpg
綾野剛ちゃんが宣伝していた型のFITです。
この色でCMしていましたね。
左奥の方にチラリと見える白のクラウンは~!眼科の女医さんの
愛車です。
前田敦子ちゃんが、この型のクラウンの桃色をモモタロウ!って
名前をつけて、CMに出てたけど!
女医さんは何て名前をつけているんだろう?

IMG_0372.jpg
後ろ

IMG_0373.jpg
FITのトランクも結構広いし、いいわぁ~。
軽とは違うな。

IMG_5790[1].jpg
ディーラーで、ティータイム。
ついでに車の保険の更新と、ホンダのクレジットカードのポイントの事を
やって来ましたよ

愛車のONEコロくん、キレイキレイになって帰宅。
IMG_0391.jpg
2月の頭で、満5歳のONEコロくん。
早いなぁ~。

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

あおたけ

愛車のONEコロくんの代車、
ワインレッドが印象的でカッコいい☆
丸っこいけれど、これは軽ではないのですね。
車検を終えて帰ってきたONEコロくん、
ピカピカだ! ✧+(0゚・∀ ・) + ✧.
by あおたけ (2021-02-19 06:31) 

shiho

>あおたけさん
代車のFITは軽自動車ではなく、普通車です。
1300ccと1500ccがあります。
ワインレッド!いいですよね~。
綾野剛ちゃんがCMしていた色のFITなので、ルンルン
で乗り回していました。
点検や車検に出すと、ピカピカになって帰って来ます。
by shiho (2021-02-19 09:30) 

ma2ma2

車検もすぐにやってきますね!
車検では綺麗に洗車もしてくれますね。
by ma2ma2 (2021-02-19 09:47) 

八犬伝

えっ、ハイブリッドでしょ
普通のガソリンカーと同じ運転の仕方ですよ。
ホンダのハイブリッドは、普通にガソリンエンジンで動いていて
パワーの必要な場合のみ
ハイブリッドエンジンが勝手に作動するのですよ。

by 八犬伝 (2021-02-19 09:56) 

shiho

>ma2ma2さん
車検って、すぐに来ちゃいますね!
洗車してくれるので、ありがたいです。
by shiho (2021-02-19 10:09) 

shiho

>八犬伝さん
運転はね、ガソリン車と同じなので運転はOKなんですが!
エンジンかけて~!そこからが問題なんですよ。
サイドブレーキがどれ?解除されてる?みたいな。
運転するまでの操作がややこしいので嫌いなんです。
停める時もサイドブレーキは?えっと?なんだっけ?
みたいな感じにパニくるんですよ~。
by shiho (2021-02-19 10:13) 

viviane

ディーラーへ行くと、チョッとお喋りしてる間でもピカピカにしてくれるのが嬉しいですね^^
スタンドの洗車マンより格段上の洗車マンだけあって、やっぱり綺麗
私もハイブリット車、運転したことがありません^^
by viviane (2021-02-19 13:15) 

shiho

>vivianeさん
ほんと、ほんと!
ディーラーへ行くと、ピカピカになって帰って来ますよね。
さすが!ディーラーの整備のお兄ちゃん!って思っちゃいます。
vivi姉さんもハイブリッド車の運転!無いですか。
なんか…イヤで、ダダこねてしまいました(笑)
by shiho (2021-02-19 16:39) 

ブリザド

shihoさんもホンダ・ユーザーでしたか(^ω^)
私も代車がハイブリッド車だと焦ると思います(汗)
でも、代車でいつもと違う車に乗るのも新鮮なんだよなぁ(笑)
by ブリザド (2021-02-19 18:35) 

shiho

>ブリザドさん
そうですよ~!
ホンダは長いですよ~。
私もハイブリッド車って聞いて、いやぁ~!って
駄々っ子しました(笑)
一度、フリード!代車で借りて、乗った事がありますよ。
by shiho (2021-02-19 21:42) 

naonao

車検お疲れ様でした。
ディーラーで、ピカピカになった
ONEコロくん、嬉しいですね(^○^)
by naonao (2021-02-20 20:13) 

shiho

>naonaoさん
ありがとうございます~。
車検にだすと、キレイになって戻ってくるので!
嬉しいですよね。
by shiho (2021-02-21 04:46)