SSブログ
オフコース、鈴木康博さん ブログトップ

10/19 CDが届いたぁ! [オフコース、鈴木康博さん]

届いた日:2023年10月19日

予約注文していたヤッサン(鈴木康博さん)のCDが届いた。
IMG_7713.jpg
もう!嬉しくて、嬉しくて。
しか~し大好きな曲が、あと2曲ほど入っていなかった!残念。

IMG_7714.jpg

IMG_7715.jpg

IMG_7718.jpg
この頃はお年も召してきて、キーも低くなっているし、
少々かすれ気味なのかな?
でも、こうして元気で、弾き語りや、バンド形式で歌っていてくれるのは嬉しい。

ヤッさんと同じく!
好きで、好きで、レコード盤、CDを買って聴いていた歌手さんがいます。
それは村下孝蔵さん。
46歳と言う若さで、亡くなり!(高血圧性脳内出血だったかな?)
ニュースで訃報を知ったときは、かなりショックでした。
もっと、もっと、いい曲を作ってほしかったし、聴きたかったな!

nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

6/3 オフコース、50周年のCDが届く! [オフコース、鈴木康博さん]

届いた日:2023年6月3日

予約していたオフコース デビュー50周年企画のCDが届きました。
①コンプリート・アルバム・コレクション
②コンプリート・シングル・コレクション
IMG_6482.jpg

左の金色の文字のCDボックスが、コンプリート・アルバム・コレクション
右の銀の文字のCDボックスが、コンプリート・シングル・コレクション

IMG_6483.jpg

IMG_6484.jpg

IMG_6485.jpg

左の金色の文字のCDボックスが、コンプリート・アルバム・コレクション
右の銀の文字のCDボックスが、コンプリート・シングル・コレクション
アルバムは、ヤッサン脱退後~、4人体制になって5枚ほどアルバムが出ていますが、
最初の「The Best Year of My Life」までは全て買ってました。
もちろん小田さんも、オヒゲの松尾さんの歌もちゃんと聴いています~。
ある芸能人の方も話されていましたが「ヤッサンが抜けちゃったら、僕の中の
オフコースはそこまでなんだよね。」って。
激しく同意しちゃいました、私。
思わず!大きくうなずく私。
他のオフコースのメンバーさんもヤッサンの抜けた穴は埋められない!って思っていた
らしいです。


IMG_6487.jpg
オフコースデビューから、ヤッサンが脱退したあとの何作かのシングルを
手に持っているわけですが、すんごい数です。
シングルは気に入ったのだけ買っていました!
レコード盤は、もうないので!買ってしまいました、CDで。
IKKOさんの「どんだけ~」じゃないけど、自分に突っ込みたいですわ。

脱退したヤッサンのソロアルバムも、きゃあきゃあ言いながら聴いているshiho。
オフコースのCDもきゃぁきゃぁ言いながら、時にはシンミリ~しながら聴いています。

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
オフコース、鈴木康博さん ブログトップ