SSブログ

6/3 オフコース、50周年のCDが届く! [オフコース、鈴木康博さん]

届いた日:2023年6月3日

予約していたオフコース デビュー50周年企画のCDが届きました。
①コンプリート・アルバム・コレクション
②コンプリート・シングル・コレクション
IMG_6482.jpg

左の金色の文字のCDボックスが、コンプリート・アルバム・コレクション
右の銀の文字のCDボックスが、コンプリート・シングル・コレクション

IMG_6483.jpg

IMG_6484.jpg

IMG_6485.jpg

左の金色の文字のCDボックスが、コンプリート・アルバム・コレクション
右の銀の文字のCDボックスが、コンプリート・シングル・コレクション
アルバムは、ヤッサン脱退後~、4人体制になって5枚ほどアルバムが出ていますが、
最初の「The Best Year of My Life」までは全て買ってました。
もちろん小田さんも、オヒゲの松尾さんの歌もちゃんと聴いています~。
ある芸能人の方も話されていましたが「ヤッサンが抜けちゃったら、僕の中の
オフコースはそこまでなんだよね。」って。
激しく同意しちゃいました、私。
思わず!大きくうなずく私。
他のオフコースのメンバーさんもヤッサンの抜けた穴は埋められない!って思っていた
らしいです。


IMG_6487.jpg
オフコースデビューから、ヤッサンが脱退したあとの何作かのシングルを
手に持っているわけですが、すんごい数です。
シングルは気に入ったのだけ買っていました!
レコード盤は、もうないので!買ってしまいました、CDで。
IKKOさんの「どんだけ~」じゃないけど、自分に突っ込みたいですわ。

脱退したヤッサンのソロアルバムも、きゃあきゃあ言いながら聴いているshiho。
オフコースのCDもきゃぁきゃぁ言いながら、時にはシンミリ~しながら聴いています。

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

あおたけ

豪華な内容のオフコースのCD(・∀・)
お出かけするのがちょっと億劫になる梅雨時に
好きな音楽を聴きながら
お家でのんびりと過ごすのもいいですね。
by あおたけ (2023-07-03 07:17) 

ma2ma2

オフコースのコンプリートが届いたのですね。
色々な名曲がありますね。
by ma2ma2 (2023-07-03 09:38) 

shiho

>あおたけさん
アルバムとシングルの両方を買っちゃったので、
お高かったけど!
やっさんの歌が聴きたくて買ってしまいました!
やっぱりやっさん♡いいですわ~( ´艸`)
by shiho (2023-07-03 19:32) 

shiho

>ma2ma2さん
オフコースのコンプリートBOXが届きました!
名曲ありますよね。
by shiho (2023-07-03 19:33) 

ブリザド

またしても記事の「オフコース」の文字を拝見して
私の脳内で「さよなら」が自動再生(^ω^)
曲がダブろうが、大好きだったミュージシャンの
アルバムとシングル両方を揃えるってお気持ち、分ります
by ブリザド (2023-07-03 22:21) 

shiho

>ブリザドさん
オフコース=小田さんのイメージが大きいですよね!
ヤッサンもそこがネックになっていたみたい(ほんとか?
どうか?は分かりませんが)。
音楽業界は小田さんをもっと売り出したい!
ヤッサンはやりたい音楽が作れない、歌えない!で脱退。
さよならは名曲ですよね。
母もオフコースと言えばさよなら~♪さよなら~♪さよなら~♪と
唄うので、〇〇~と言っちゃいます(笑)
by shiho (2023-07-04 06:17) 

シマリス

こんにちは。
オフコースの記事を見て思わず書き込むことにしました。
自分もヤッさんがいるまでがオフコースだと思っていますが、
特にさよならが出る前までのthree and twoのアルバムまでは
本当によかったと思います。
色々大人の事情があったとは思いますが。


by シマリス (2023-07-09 16:06) 

shiho

>シマリスさん
コメントありがとうございます!
おっ!シマリスさんも同じ意見でしたか。
ですよね!ですよね!
いろいろと事情はあったと思いますが、ヤッサンも
いて、5人でオフコース!が最高でしたよね。
three and two!
良いアルバムですよね~。
今でもよく聴きます~。
by shiho (2023-07-10 05:09)