SSブログ

4/19 大杉神社へ。 [神社仏閣巡り→茨城県]

お参りした日:2024年4月19日

ウォーキングをした後に、数年ぶり大杉神社へ。
前回のお参りは→2020年6月6日
前々回のお参りは→2019年10月16日でした。

IMG_9241.jpg
社殿

IMG_9242.jpg
あらまっ!数年来ていないだけで!
鳥居や回廊ができてる。

IMG_9243.jpg
御神木

IMG_9244.jpg

IMG_9246.jpg

IMG_9247.jpg
社殿を、また撮る!

IMG_9248.jpg

IMG_9250.jpg

御朱印も増えておりました。
4種類書いていただきました。
IMG_9278.jpg


IMG_9279.jpg


IMG_9280.jpg
この上野大佛さんの御朱印帳!

残りが数ページでして、3種類を書いていただいて1冊が終わりました。

IMG_9281.jpg

IMG_9284.jpg
残りの1種類の御朱印は櫻木神社さんの御朱印帳に!

続きます!
次はアウトレットや、牛久大仏です。

コロナが、増えてきている???→コチラ
手洗い、うがい、マスク生活は、まだまだ続くね。

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

あおたけ

社殿や楼門の立派さが印象的な大杉神社さん
久しぶりに参拝へ訪れたら
新たに鳥居や回廊などができていたのですね(*'▽')
石像は・・・ふたつとも天狗さん?
烏天狗とお鼻が長い天狗かな?(・∀・)
by あおたけ (2024-05-07 04:43) 

お散歩爺

大杉神社の建物は皆風格のある立派な寺ですね。
カラス天狗かな?見つめられると怖いです。

by お散歩爺 (2024-05-07 05:44) 

shiho

>あおたけさん
そうなんです!
古今神社さんは楼門や社殿が立派ですよね~。
数年、お参りに行ってなかったので、プチリニューアル的に
鳥居などができていて、あらっ?と言う感じでした。
石像は、2つとも天狗さんですね。
普通の天狗さんと、カラス天狗さんだと思われます!
by shiho (2024-05-07 05:46) 

shiho

>お散歩爺さん
ここの建物は、どれも立派ですよね。
最後の方の石像はカラス天狗?さんと、
天狗さんですね。
by shiho (2024-05-07 05:52) 

ma2ma2

大きな天狗ですね。
上野大仏は、もうこれ以上落ちないと受験生が沢山来ますね。
by ma2ma2 (2024-05-07 09:27) 

甘党大王

あらホント!!
でもコロナで訪問が減って危ぶまれる神社仏閣がある中・・・
さすがですね~(^^♪
by 甘党大王 (2024-05-07 12:46) 

shiho

>ma2ma2さん
大きな天狗ですよ~。
そうですね!上野の大佛は受験生がたくさん来ますよね。
by shiho (2024-05-07 18:40) 

shiho

>甘党大王さん
そうなんですよね~。
神社仏閣もコロナで危ぶまれていますが!
何とか持ちこたえている大杉神社さんです。
by shiho (2024-05-07 18:42)