SSブログ

奈良の旅② [旅]

旅行をした日:2024年3月14日~3月16日

奈良の旅!

第2回目の投稿は、興福寺です。
初めての興福寺です。
初日の3/14に行きましたよ。
興福寺は阿修羅さんで有名ですが、火災の多かったお寺。
そのたびに再建され、七転び八起きで復活しているお寺さんですもんね。
他のお寺や神社だったら壊滅的だったろうし、再建できているか?も分からないですよね。
興福寺!観光客がいっぱいでした。
外人さんが、ド~ンと多い(笑)

今回、スマホでは撮ったのですが!
御朱印を待っているところ~!なんて写真も撮って、インスタに
投稿していますが。
何故か?カメラでは撮っていないので、国宝館あたりからの写真を!
IMG_8908.jpg
念願の興福寺!
念願の阿修羅さん!
今回の旅の目的は、この興福寺に行くこと!
そして阿修羅さん!に会う事でした。
国宝館に入って、ワクワクしながら阿修羅さんはまだぁ~?って
感じで観ていました。
最後に阿修羅さん!登場。
念願だった彼氏さん(阿修羅さん)にやっと会えて感動でした。
だいぶ前の話ですが、私が眩暈グルグルで、うつっぽい時期が
あったじゃないですか!
その頃に興福寺の仏像さんと阿修羅さんが、、上野に来ているんですよね。
その時、行きたかったけど、鬱っぽくて、眩暈グルグル症状があったんで
行かれなかったんで、今回、初めてのご対面になりました。

IMG_8911.jpg
五重塔
修理のため、工事の方々が入っておりました。

IMG_8916.jpg
南円堂

IMG_8917.jpg
中金堂

東金堂は撮るのを忘れちゃいました。

IMG_9005.jpg
切り絵御朱印

IMG_9006.jpg

IMG_9007.jpg


次回の投稿は、春日大社です。

nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34