SSブログ

奈良の旅⑤ [旅]

旅行をした日:2024年3月14日~3月16日

奈良の旅2日目(3/15)
この日、見てまわったところは?
・唐招提寺→大神神社(おおみわじんじゃ)→お昼ご飯(三輪そうめん)→
室生寺→三重県の酒蔵さんの順で巡りました。
レンタカーを借りて。

まずは、唐招提寺さん。←赤文字、リンクしています。
IMG_8938.jpg
早くに行ったし!
私たちが唐招提寺から出ようとしてる頃に団体さん(外人さん)が入ってきました。
奈良駅あたりが中心地でしょうから、人も少なく、静かに見ることができましたよ。

IMG_8940.jpg

御朱印
IMG_9010.jpg

直書きしていただきました。

あと2枚は…
IMG_9011.jpg
千手観音さんの御影ですかね!
と!
IMG_9012.jpg
鑑真和上の御影。
これは紙でしたので、あとで貼りつけようと思っていましたが!
唐招提寺の方が、わざわざ2枚とも貼りつけてくださり、ありがたかったです。
唐招提寺さんのHP→コチラ

さてさて!
お次は大神神社さんです。←赤文字…リンクしています。
ここの鳥居は大きくて、どこからでも目立つくらいの大きな鳥居です。
IMG_8944.jpg

IMG_8945.jpg
拝殿

IMG_8948.jpg
祈祷殿


薬井戸?ってところまで歩いて、お水を飲んできました。
もう足が痛くて、歩くのもやっとなのに頑張っていました。
とにかく広い境内で、全部は見てまわれませんでした。。。

御朱印
IMG_9013.jpg

大神神社さんのHP→コチラ

そしてお昼は三輪そうめんでした。
IMG_8949.jpg
結構、量があって半分も食べられませんでした。

まだまだ続く。

nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38