SSブログ

5/10 キジオとキジコ [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

撮影日:2020年5月10日

我が家のすぐ近くで、雉が鳴くので!
覗いてみたら、いました、いました!近くに。
IMG_7882.jpg
メガネをかけていなかったので、キジコ(メス)もいた事に
気付かない私でした~。







続きです。
IMG_7883.jpg

IMG_7884.jpg

IMG_7887.jpg

IMG_7890.jpg

IMG_7893.jpg
キジコも一緒。
キジコは、ほんとっ目だたないので眼鏡をして、注意深く観ないと
わから~ん(笑)

で、最後はキジコさま。
IMG_7895.jpg

※6/15より、しばらくの間…月曜日から土曜日までの毎日!
投稿します~。(日曜日は除く)

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

旅爺さん

雄と一緒にキジ子様も居たのではその辺に巣はないかな?
昔タマゴを取ってきてチャボに抱かせたら3羽生まれたことが・・
by 旅爺さん (2020-06-18 06:27) 

あおたけ

真っ赤なお顔のキジオ、元気そう(´▽`*)
キジコはちょっと目立たなかったけれど、
久しぶりにツーショットが見られましたね☆
愛人さんとは別れたのかな~?(笑)
by あおたけ (2020-06-18 06:46) 

naonao

キジオくんとキジコさんが
ひさしぶりに揃って登場したんですね。
確かに、キジオに比べると
キジコは目立ちませんね(^_^;)
by naonao (2020-06-18 13:55) 

ma2ma2

メスは派手では無いのですね!
by ma2ma2 (2020-06-18 15:17) 

ぴーすけ君

鳴き声が聴こえる、いいな〜。
私は、毎朝 近隣の洗濯機の動く音で目が覚めます。
by ぴーすけ君 (2020-06-18 15:25) 

shiho

>旅爺さん
探せば巣も見つかるかもしれませんよね!
おぉ~!チャボにキジの卵を??
しっかり生まれるなんて凄いですね!
by shiho (2020-06-19 09:50) 

shiho

>あおたけさん
真っ赤な顏のキジオ!
取っ手も元気ですよ!
今日は雨なんで、鳴き声が聞こえてきません~。
5/10は、久々にツーショットで見られて嬉しかった~。
愛人さんも、どこかにいるはず?
by shiho (2020-06-19 09:52) 

shiho

>naonaoさん
この日はツーショットで見られて、良かったです!
メスはね、ほんと!目だたないんですよね。
なんでだろ?
by shiho (2020-06-19 09:54) 

shiho

>ma2ma2さん
他の鳥でもそうですが、メスは目立たないんですよね~。
面白いですよね!
by shiho (2020-06-19 09:55) 

shiho

>ぴーすけ君さん
いろんな鳥の鳴き声が聞こえますよ!
キジ、ホトトギス、カラス、ウグイス、コジュケイ、
鳩、その他いろいろ。
いい感じで鳴いてくれるので、こちらが返事しちゃう時が
ありますよ(笑)
ご近所さんの洗濯機の音で目覚めるんですね~?(笑)
by shiho (2020-06-19 09:59)