SSブログ

ハーバルアストロロジーアドバイザー養成講座の教材! [ハーバルアストロロジーアドバイザー養成コース]

届いた日:2021年3月2日(火)

3/5~7/2まで受講のハーバルアストロロジーアドバイザー養成講座の
教材が届きました。

ハーバルアストロロジーは、星の配置から星が伝えるメッセージを知り、
植物でサポートする方法です。
西洋占星術のスキルを使い、天体と植物の奥深い関係や
自分自身をサポートしてくれるアロマとハーブの結びつきを
知る学びです。
IMG_0603.jpg
教材がド~ンと。

IMG_0606.jpg
<送付内容>
・受講規約
・オンライン講座受講に際して

・「はじめてのハーバルアストロロジーテキスト」
・補足資料 ネイタルチャートの出し方
・精油ボックス
・精油8種
①オレンジ 5ml
②フランキンセンス 5ml
③クラリセージ 5ml
④ラベンダー 10ml
⑤ローズ・アブソリュート 2.5ml

⑥ブラックペッパー 10ml

⑦ジャスミン・アブソリュート 2.5ml
⑧サイプレス 10ml

IMG_0609.jpg
精油ボックス

IMG_0608.jpg
精油8種がド~ンと。
上に書いた精油が入っています。

IMG_0610.jpg
ハーブサンプル12種
カレンデュラ、ローズマリー、ローズマリー、ジャーマンカモミール、
ローズヒップ、ラベンダー、エルダーフラワー、ラズベリーリーフ、
ネトル、ジンジャ―パウダー、レモンバーム、リンデン、ホーステール
あとは…5mlのアトマイザー(無水エタノール入り)

そして補足資料が5種と、コンサルテーションシートだったり、
症例提出用シートがあったり。
またまた頭を悩ますものが、どっさりと!
でも、まぁ~!劣等生は、劣等生なりにやればいいんです。
先生に分からんよ~って言って、聞けば!(笑)
なんとかなるかな???と軽~い感じで受けようかな。
でも始まると、頭を悩ます~。

…って、10人分の症例レポートって。
あのね、知り合い少ないのにど~すりゃいいのさぁ~(苦笑)
クライアントさんの役を大募集して提出しないと。
だれか~!助けて~!(笑)
このコースを無事に終える事ができれば、ハーバルアストロロジー セッションの
様な事ができるんじゃないかな?たぶん。
ミストは、もう少しアロマを勉強しなきゃいけないけど~。


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

あおたけ

新たに7月まで受講する
ハーバルアストロロジーアドバイザー養成講座、
講座名が長~い!(笑)
送られてきた教材は
精油がきれいに入るボックスが使いやすそうで
いいですね(・∀・)
10人分の症例レポートですか・・・
たしかに人集めが大変そう。。。
by あおたけ (2021-03-31 06:29) 

shiho

>あおたけさん
講座名が長いでしょう~。
各コースを1つづつやっていけばいいんでしょうが、
面倒くさがりなshiho!
入門→基礎→中級→専科のおまとめコースを選んじゃ
いましたよ~(;^ω^)(;^ω^)
精油が収納できるボックスがいいですよね。
お気に入りです。
症例レポート10人分が大変ですね~。
by shiho (2021-03-31 08:01) 

ma2ma2

ハーバルアストロロジーって何だろう?
初めて聞いた名前です。
どんなのに有効なのだろう?
by ma2ma2 (2021-03-31 08:31) 

shiho

>ma2ma2さん
道は星に聞け!じゃないですけど、
ハーバルアストロロジーは、星の配置から星が伝える
メッセージを知り、植物でサポートする方法です。
西洋占星術のスキルを使い、天体と植物の奥深い関係や
自分自身をサポートしてくれるアロマとハーブの結びつきを
知る学びです。

私の過去の投稿「マイカテゴリー」の中の〖12星座のアロマ
レッスン〗や〖ニールズヤードのセッション〗の中の
ハーバルアストロロジー セッションにも出てきていますよ。
by shiho (2021-03-31 08:53) 

viviane

症例提出、お手伝いしましょうか?[わーい(嬉しい顔)]
by viviane (2021-03-31 12:44) 

shiho

>vivianeさん
えっ?!
viviさん、ほんとうですか~?
嬉しいです~。
まだ症例内容の説明とかがないので詳しくは
分からないんですが。
ほんとうに?!
by shiho (2021-03-31 13:56) 

ちょろっとぶぅ

またまた、お勉強するんですね!!
すんばらしい!!☆彡

桜散歩、まだまだ続くからお楽しみにっ!
ただ・・・団子がメインかもだけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-03-31 14:30) 

ブリザド

これまで多くの方が受講されてきたんでしょうから、
shihoさんも問題なく乗り越えられますよp(^^)q
by ブリザド (2021-03-31 18:11) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
はぁ~い!
またまたお勉強です。
興味を持っちゃうとね、やりたくなるんですよね。
興味だけで、ポチッとしちゃうshihoでう。
サクラ散歩の投稿~、楽しみです。
団子もねっ!
by shiho (2021-03-31 21:07) 

shiho

>ブリザドさん
ありがとうございます!
多くの方が受講されてきたと思います!が、
私は要領が悪いって言うか…、何と言うか(笑)
いろいろ問題がありまして~(笑)
なんとか乗り越えられればいいのですが~。
by shiho (2021-03-31 21:10) 

naonao

ハーバルアストロロジー講座の教材が
届いたのね。
西洋占星術+アロマ・ハーブ、どちらも女性が
好きなものなので、面白そうですね。
shihoさん、新しい講座も、頑張って下さいね。
by naonao (2021-03-31 22:45) 

shiho

>naonaoちゃん
はい!教材が届きました。
昨年の10月頃に受講した12星座のアロマレッスンで、
懲りているはずなのに、上のコースの、このコースを
始めちゃいました!
女性が好みそうなものではありますが、授業を受けると
とんちんかんになっちゃうshihoなんです(笑)が、
頑張りますね~。
by shiho (2021-04-01 08:27)