SSブログ

10/9 和のハーブレッスン 秋 [和のハーブレッスン]

ZOOMで受講した日:2021年10月9日
時間:15:00~16:00

年に4回の季節の和ハーブレッスン!
今回は「葛」でした。

葛はお料理にとろみをつけたり、飲んだり、和菓子にと、いろいろと
使い道があっていいですよね。
私もさっそく!葛湯を作って飲みました~。
IMG_2284.jpg
葛粉もついてきたので、ラッキィ。
葛湯をのんで温まりましたよ~。
また作ろう~っと。

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

あおたけ

季節ごとに行われる和のハーブレッスン、
秋は葛なのですね(・∀・)
葛っていうとやっぱり“くずもち”を思い浮かべます☆
とろみのある葛湯も体が温まっていいですよね(^^)
by あおたけ (2021-10-15 06:25) 

okko

いろいろやってますね、偉い!
by okko (2021-10-15 10:21) 

甘党大王

本葛は貴重で美味しいですね♪
健康にも良いと・・・どこかで聞いたような(^^ゞ

by 甘党大王 (2021-10-15 12:54) 

shiho

>あおたけさん
季節ごとの和ハーブクラス!
秋は葛です。
くず餅は美味しいですよね!
身体も温まりますし、いいですよ~。
by shiho (2021-10-18 10:18) 

shiho

>甘党大王さん
本葛は、美味しいし、貴重ですよね。
健康(体)にもいいですよ。
by shiho (2021-10-18 10:21) 

shiho

>okkoさん
はい!
いろいろとやらせていただいております。
by shiho (2021-10-18 10:21)