SSブログ

7/12、7/16 雲を撮る。 [空・外気温]

撮影した日:2023年7月12日,7月16日,7月17日(オマケ写真)

雲を撮ってみました。


7/12撮影
この時、雷が鳴ったんじゃないかなぁ~。
雨?降ったかもしれませんが、降ったとしてもポツポツ。
降ったうちに入らない。
IMG_6811.jpg

IMG_6812.jpg


IMG_6814.jpg


7/16の写真
空って面白いね

IMG_6846.jpg


IMG_6848.jpg


オマケ写真
空じゃなけれどね。
IMG_6849.jpg

後継者不足で、農家さんのなり手がないそうです。
私たちが引っ越してきた時は、まだ落花生を作っていましたが、今は畑もお休み中。

なので、こうやって時々除草?をしているんです。
見ての通り、土ホコリがすごいんです。
夏の熱い時期に、窓を閉めまくり過ごしているんですがたまりませ~ん(-_-メ)

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

あおたけ

雲の流れで感じる空模様の変化、
夏場はお天気が不安定で
ちょっと前まで晴れていても、
いきなり降り出す雨に要注意ですよね・・・(・∀・`)
7/16の二枚目、
夕空にもくもくと湧いた入道雲のシルエットが
夏らしくていい感じ(*'▽')
by あおたけ (2023-08-07 06:00) 

ma2ma2

畑もなり手が無いのですね!
色々と人手不足になっていますね。
by ma2ma2 (2023-08-07 08:24) 

shiho

>あおたけさん
ありがとうございます。
夏の空も見ていて楽しいですよね。
不安定なときもあり、気をつけていないといけませんが。
茨城は北の方は降るかもしれないんですが、南の我が家の方は
なかなか雨が~!
by shiho (2023-08-07 11:41) 

shiho

>ma2ma2さん
後継者不足で、畑もお休み中の所が多いため、
ソーラーパネルが多くなりますよね!
やだやだ。
by shiho (2023-08-07 11:43) 

naonao

見るからに雷雨になりそうな怪しげな
雲ですね!
空の変化は見ていると面白いですね(゜▽゜人)  
by naonao (2023-08-07 20:41) 

ブリザド

お昼に一雨来ると、夕方涼しく鳴るんですけどね(^ω^)
...私が走っている時は降らないで欲しい(爆)
トラクターで除草ってスゴいな(゚Д゚)
by ブリザド (2023-08-07 21:28) 

ひでほ

たしかに、あのへんすごい。
某特養の横のグループホーム日曜見学。
6人待ち。トホホ
by ひでほ (2023-08-07 23:47) 

shiho

>naonaoちゃん
怪しげな空ですよね~。
空は、いつ見ても飽きませんね。
by shiho (2023-08-08 08:06) 

shiho

>ブリザドさん
雨が、しっかりと降ってくれると涼しくなりますよね。
確かに走っているときに降らないでほしいですよね。
トラクターでの整地(除草?)、凄いんですよ。
by shiho (2023-08-08 08:08) 

shiho

>ひでほさん
あのへんって?
結構…待ちがあるんですよね~!施設って。
気長に待つしかないのかもしれませんね。
by shiho (2023-08-08 08:10)