SSブログ

1/22 櫻木神社までドライブ。 [櫻木神社(千葉県野田市)]

ドライブした日:2024年1月22日

久々に櫻木神社までドライブ。
父が運転できなくなったので、買い物をした際に!
ドライブ!ってせがまれまして…┐(´∀`)┌ヤレヤレ
利根川を渡ってドライブしてくれと!
おいおい( ^ω^)・・・。
ってわけで、久々に櫻木神社の写真を~。
櫻木神社1.jpg
神門

櫻木神社2.jpg

櫻木神社3.jpg
花手水…、いつの間にか変わってる!
前の方が良かった!

櫻木神社4.jpg
おみくじでいっぱいだ!

櫻木神社5.jpg
いっぱいお願い事をしたよ。(笑)

櫻木神社6.jpg
マンホール

櫻木神社7.jpg
福龍⇒高さ6m
開運、金運財運、強運守護
樹齢約100年のコナラが、ナラ枯れ病で枯れてしまったそうです。
そこでカービングアートの第一人者の栗田宏武氏に製作依頼して、
2023年10月8日に福龍が出来上がったそうです。
今回、櫻木神社に行って、この福龍と、花手水(花手水はリニューアル)が

できていて、んっ?あららっ?なんて感じで、ビックリしちゃいました。

櫻木神社8.jpg
御朱印1

櫻木神社9.jpg
御朱印②
御朱印帳への直書きは1月は無くて、正月用の干支(龍)の書置きを2枚頂きました。

櫻木神社10.jpg
もちろん御朱印帳も購入(表)

櫻木神社11.jpg
御朱印帳の裏表紙。

櫻木神社12.jpg
御朱印帳を買えば、1ページ目に直書きしてくれるんですが!
これも書置きを頂きました(;^_^A アセアセ・・・

こんなドライブでした!
疲れた1日でした~。


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28