SSブログ

キジオ君。 [キジオ&キジコ、サギ、ヤモリ]

写真を撮った日:4月30日

キジオ君の鳴く声が聞こえたので、姿を探す。
2階にあがり、また探す。
いた、いた。
カメラを持ち、パチパチ撮りまくる(笑)
IMG_7739.jpg

IMG_7740.jpg

IMG_7745.jpg

IMG_7746.jpg

IMG_7748.jpg
奥さんや、愛人さんは何処に!!!

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

あおたけ

オスのキジオくん、
shihoさんがお家にいても聞こえるほど、
鳴き声が響くのですね(・∀・)
奥さんや愛人さんを探しているのかな?
赤いお顔が印象的でバッチリ撮れていますね☆
by あおたけ (2020-06-07 08:09) 

shiho

>あおたけさん
キジの鳴き声って、すっごい大きいので!
家の中でも聞こえてきます。
奥さんや、愛人さんを探しているのかも?ですね。
赤い顔が目だって、いた!いた!って感じになりますよ~。
by shiho (2020-06-07 08:20) 

okko

昔はカメラ片手に、よく撮ったけどねえ、倉庫に山ほどしまってあります。羨ましいです。

雉は目立つわよね。よく撮れてること!
by okko (2020-06-07 11:21) 

ma2ma2

部屋から撮影したのですね!
雉が住んでいるのですね。
by ma2ma2 (2020-06-07 16:10) 

shiho

>okkoさん
写真撮るのって、楽しいですよね。
キジ…オスだと目立ちますよね!
メスは全然ですけど。
by shiho (2020-06-08 05:52) 

shiho

>ma2ma2さん
窓を開けて、部屋から撮ってます。
キジもいますし、野ウサギもいますし、蛇も、
鴨も、イタチも、いろんな動物がいます。
周りが畑なのでね~。
by shiho (2020-06-08 05:54) 

旅爺さん

田舎でも大部開けてますがキジは結構多くいますね。
今は獲る人が居ないので増え放題なのかな?

by 旅爺さん (2020-06-08 08:32) 

naonao

この日は、キジオくんのみの
出現だったんですね。
キジオくんは、目立つので2階の窓からでも
すぐ分かりますね(゜∇^d)!!
by naonao (2020-06-08 12:54) 

viviane

ワァオ!久し振りのshihoちゃんキジオ君!
元気だったのね~(^O^)/
by viviane (2020-06-08 13:16) 

shiho

>旅爺さん
キジは、結構いますよね。
増え放題なのかもしれませんよね。
by shiho (2020-06-09 08:33) 

shiho

>naonaoさん
そう!
この日はキジオ君のみの出現でした!
2階からの方が見つけやすいので~。
見つけると撮りまくりですよ!
by shiho (2020-06-09 08:35) 

shiho

>vivianeさん
元気に姿を見せてくれますよ。
キジオ君は可愛いです!
by shiho (2020-06-09 08:37)