SSブログ

5/1 ウォーキング [とことこ歩く]

歩いた日:2020年5月1日

頑張って歩いて来ました~。
IMG_7753.jpg
お茶屋さんの麦畑~[ムード]







続きで~す。
IMG_7756.jpg
お茶屋さんの麦畑②

IMG_7760.jpg
明治天皇駐蹕の地まで来ました。

IMG_7763.jpg
前…この地で蛇を見ました。
種類はなにかは分かりませんが。
黒っぽかったかな?マムシかな?何かな?

IMG_7764.jpg

IMG_7765.jpg

IMG_7766.jpg
タケノコ農家さんの竹林
ここでも見ました!蛇。
アオダイショウでした。
普通の人だったら蛇らしきものを見つけたら近寄らないでいるか、
逃げるか!でしょうが、私は「ヒモが動いてる~!」「あっ!
蛇だった!」「アオダイショウだぁ~!」と近寄って写真を撮る(笑)

IMG_7767.jpg
カッパマンホール

IMG_7768.jpg

IMG_7769.jpg

IMG_7770.jpg
もくれん?

IMG_7772.jpg
女化稲荷神社

IMG_7774.jpg
藤!
まだキレイに咲いていましたが、くまんばち(くまばち?)が
ブンブン飛んでいて、撮るのが大変。

IMG_7775.jpg

IMG_7777.jpg

IMG_7778.jpg

IMG_7779.jpg

IMG_7783.jpg

IMG_7784.jpg

IMG_7786.jpg

IMG_7787.jpg

IMG_7788.jpg

IMG_7789.jpg

さて!鳥居をくぐりましたので~。
お野菜があれば買って~なんてことを考えていたら。
左の方で、ひゅ~っと動く気配が!
よくよく見るとキジオ君でした。
IMG_7793.jpg
テクテク、トコトコ、気ままに歩いています。

IMG_7794.jpg

IMG_7795.jpg
辺りを伺っています。

そして無人野菜売り場で、キュウリ4袋とナスの苗を1つ、計500円を購入。
IMG_7801.jpg

IMG_7800.jpg

IMG_7796.jpg
タケノコ農園
垣根から竹が~。

IMG_7798.jpg
タケノコ農園さんは麦も作って、小麦粉にして販売してるんだとか。
あのでっかいブロッコリーを作った農家さんです。

ここの所、歩きに出ても!
短い距離で歩いてます。

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

あおたけ

散歩中に出くわす蛇、
マムシ?アオダイショウ?
近寄ったら噛まれない??(゚Д゚;)
慣れていると思いますが気をつけてくださいね☆
ピンクの木蓮や淡い藤の花がキレイ~♪
by あおたけ (2020-06-09 06:32) 

shiho

>あおたけさん
散歩中に、いろいろと出会いがあります(笑)
キジ、蛇、スズメバチ、野ウサギ!
アオダイショウは噛まれません!大丈夫でした。
はい!気をつけますね。
お花はキレイで、癒されますね。
by shiho (2020-06-09 08:31) 

naonao

ウォーキングお疲れ様でした。
藤のお花、綺麗だけど
お花・植物の周りには、蜂等の
危険な虫が飛んでいるので
お花の撮影時は、要注意ですね!
by naonao (2020-06-09 13:14) 

ちょろっとぶぅ

蛇も蜂も・・・苦手ですぅ。。。
そろそろ、蚊に要注意のお散歩。
すでに、刺されてるけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-06-09 15:16) 

ma2ma2

明治天皇は色んな所を訪れていますね!
新潟にもありました。
by ma2ma2 (2020-06-09 15:52) 

shiho

>naonaoさん
ありがとうございます。
藤の花キレイに咲いていましたが!
熊んばちがたくさん飛んでましたよ~。
でも、まぁ~!熊んばちは、さほど~怖くはないかな(笑)
もちろん気をつけながらの撮影タイムではありましたが。
by shiho (2020-06-10 12:45) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
蜂も蛇も毒持ちのものはイヤですよね。
そろそろ蚊の季節でもありますね。
気をつけましょうね。
by shiho (2020-06-10 12:48) 

shiho

>ma2ma2さん
明治天皇…新潟にも行かれてるんですか~。
あちこちに行かれてて、凄いなぁ~。
by shiho (2020-06-10 12:49)