SSブログ

5/2 八坂神社へ。 [神社仏閣巡り→茨城県]

おまいりした日:2020年5月2日

八坂神社へ行って来ました。
IMG_7802.jpg
八坂神社へ行くと、時々登場するニャンコ。
ここの神社さんの飼い猫ちゃんで「チャミ」と言う名前なんだそうです。

IMG_7803.jpg







手水舎
IMG_7805.jpg
コロナウイルス仕様になってる!

IMG_7806.jpg
鯉のぼりも出ていました。

IMG_7808.jpg

IMG_7810.jpg

IMG_7812.jpg

IMG_7813.jpg


IMG_7814.jpg

IMG_7815.jpg

IMG_7845.jpg

IMG_7846.jpg
ご朱印も頂けました。

IMG_7878.jpg
ご朱印帳
折らずに、貼らずに、ファイルできるご朱印帳です。

IMG_7879.jpg

IMG_7881.jpg
こんな感じで保存できます。

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

あおたけ

八坂神社さんへのお参り、
かわいいニャンコがお出迎えですね(´▽`*)
おとなしくじっとしている姿は、
ちょっと狛犬っぽい!?
この季節の御朱印は藤の花があしらわれていて、
文字も藤色がキレイです♪
ファイルも立派!(・∀・)
by あおたけ (2020-06-11 06:55) 

naonao

ニャンコちゃんは、神社の飼い猫ちゃんなんですね。
可愛くて、癒されますね=^_^=
藤の花が描かれている、ご朱印素敵ですね。
折ったり貼ったりしないファイル式のご朱印帳は
便利ですね。
by naonao (2020-06-11 15:08) 

viviane

手水舎もコロナ仕様になってるんですね
疫病退散!有難い御朱印ですね
by viviane (2020-06-11 16:52) 

shiho

>あおたけさん
家から近くなので、時々おまいりしています。
ニャンコの「チャミ」が外にいる時は出迎え
してくれます。
ほんとにジッとしていると、狛犬ならぬ狛ネコ!
かわいいですよ。
5月のご朱印は藤!
文字も藤色!キレイですよね。
ファイルも立派で、最近…2冊目を購入しました。
by shiho (2020-06-11 17:22) 

shiho

>naonaoさん
ニャンコのチャミは、八坂神社の飼い猫なんですよ!
可愛いから、いると遊んじゃいます。
藤の絵のご朱印もいいですよね~。
折ったり、貼ったりするとご朱印も汚くなったり、失敗
したりする時があるので、ファイル式のご朱印帳は便利です。
by shiho (2020-06-11 17:26) 

shiho

>vivianeさん
この頃の神社仏閣は!
手水舎もコロナ仕様になっている所も多く
なっています~。
疫病退散!のご朱印!
本当にコロナに退散してほしいものですね!
by shiho (2020-06-11 17:29) 

ma2ma2

神社は結構触れるところが多いのでコロナ対策していますね。
by ma2ma2 (2020-06-12 09:52) 

ちょろっとぶぅ

八坂神社と聞くと、どうしても京都!って思っちゃいます(^∞^;
今年は、こいのぼりさんも見れなかったぁ。。。

いろいろと仕様が変わってるんですね。
明日、久しぶりに修行の予定だったので
手水花見に行こうと企んでたけど、延期になっちゃった(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-06-12 12:33) 

shiho

>ma2ma2さん
コロナ対策をしている神社、お寺さんが
多くなってきていますよね~。
by shiho (2020-06-13 07:00) 

shiho

>ちょろっとぶぅさん
八坂神社と言えば!京都!
八坂さんの総本家じゃないかな?
それは残念~。
行ける日を楽しみに待っていてくださいね。
by shiho (2020-06-13 07:03)